映画と私

いろいろな映画を紹介したいと思います。

ジャンル偏らないようにしたいのですが、ミニシアター系がわりと好きです。


テーマ:
$映画と私-mip4


ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル

★★★★★

('11/米)
監督 ブラッド・バード
主演 トム・クルーズ



ロシアのクレムリンでの爆破事件の容疑をIMFのイーサンとそのチームにかけられる。アメリカは政府関与の疑いを避けるため「ゴースト・プロトコル」を発令。組織の後ろ盾を失いながら、爆破事件の黒幕を追い、同時に核ミサイル発射の阻止を狙う。


シリーズが進むと、どうだろうと心配になったけど、楽しめました。
ただ、核戦争の危機って、なんとなく他人事に感じなくて今までと違う見方になったかも。
トム様、やはり素敵です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画と私-ヤッターマン


('09/日)
三池崇史 監督
櫻井翔 主演

★★★☆☆

ヤッターマン1号2号として悪漢トリオの悪企みを阻止するために日々奔走するガンと愛。
今回は4つすべてがそろうと願いがかなうというドクロストーンを巡って、奮闘する。


あーーー、主役は深キョンですねドキドキ
彼女ではお色気が足りないんでは?と思っていたけれど、これはもう、深キョンのための映画ですね。
ただ…子連れだったんで、ヤッターワンが発情するシーン…いいのかしら…?ってそこだけ気になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ザ・マジックアワー

('08/日)
三谷幸喜 監督
佐藤浩市 主演

ボスの女に手を出した男が、伝説の殺し屋を見つけることでボスの許しを乞おうとする。しかし約束の期日が迫っても見つからないため、三流役者を映画の撮影だと偽って雇い、ボスに会わせ、なんとかごまかそうとするが。。

期待どおり面白かったです。
他の観客もところどころ笑ってました。
笑ってスカッとしたい気分だったので、すっきりしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コナン 戦慄の楽譜

('08/日)
山本秦一郎 監督
高山みなみ 声

音楽アカデミーの出身者たちが殺される連続殺人事件が発生。
コナンたちはそのアカデミー主催者の元ピアニストが作った音楽ホールのこけら落としコンサートに招かれる。しかし、次に狙われたのは、コンサートで歌う予定のソプラノ歌手だった。

今までのシリーズとちょっと違うかな。
クラシック音楽が流れ、大人向けかも。息子(8歳)はイマイチだと言っていました。理解できなかったようです。
終わってからずっと頭の中でアメージング・グレイスが流れています。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モンゴル

('06/独・露・カザフスタン・モンゴル)
セルゲイ・ボドロフ監督
浅野忠信主演

多くの部族が紛争していた12世紀モンゴル。
9歳のテムジンは一部族のハーンである父と花嫁を探しに出ていたが、その帰り敵対する部族に父を毒殺される。その後厳しい運命が彼を待ち受ける。

面白かったです。
戦いのシーンとか、迫力がありました。
生きるということそのものが戦いなんだなという感じ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名探偵コナン 紺碧の棺


('07/日)
山本康一郎 監督
高山みなみ 声

太平洋上の島にバカンスで訪れたコナン達は近海に眠る古代遺跡と海賊の秘宝を探すトレジャー・ハンターたちと出会う。

面白い!!ってわけじゃないけど、コナンは好き。
お決まりのクイズもあるしね。
毎回解けないけど。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
蟲師


('06/日)
大友克洋 監督
オダギリジョー 主演

100年ほど昔「蟲」と呼ばれる妖しい生命体がいた。それは時に人間に取り付き、奇妙な自然現象をもたらす。そうして取り付かれた人間を癒す能力を持ったものは「蟲師」と呼ばれた。その蟲師の一人ギンコは蟲を引き付ける体質のため一所に留まれず旅を続ける。

うーーん?
ジョくんの優しい声が好き♪
ラスト、ちと意味わかんなかった・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆれる

('06/日)
西川美和 監督
オダギリジョー 主演

東京に暮らす写真家の猛は母の一周忌で久しぶりに帰郷。実家で父と暮らす兄と幼馴染の女と3人で渓谷へ行く。そこにあるつり橋から女が落ちる。果たして事故なのか?事件なのか?

「羅生門」チックだなあとか思ったり。
人の心は微妙です。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
M:i:Ⅲ

('06/米)
J・J・エイブラムス 監督
トム・クルーズ 主演

一流のスパイだったハントは引退し教官として後輩を育てていた。
しかし教え子が危機に陥り、救出のため復帰する。

これはねえ、やっぱスクリーンで見たほうが絶対いい!
1と2はレンタルだったから、3を映画館で見れてよかったわ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。