映画と私

いろいろな映画を紹介したいと思います。

ジャンル偏らないようにしたいのですが、ミニシアター系がわりと好きです。


テーマ:
$映画と私-キャタピラー


キャタピラー

('10/日)
若松孝二 監督
寺島しのぶ 主演

★★★★☆

第二次大戦中、シゲ子の夫も勇ましく出征していったが、帰ってきたのは四股を失い、顔が焼け爛れ、口も利けなくなった夫の肉体だった。勲章を与えられ、村人には「生ける軍神」と崇められるが、そんな姿になってまで衰えることのない夫の食欲と性欲に尽くすことにシゲ子は虚しさをを感じていく。

ちょっとエロいのかな、と予想して見に行ったんだけど、全くエロさを感じさせませんでした。
私的には「反戦映画」という印象もなく、最後の元ちとせの歌はいらないんじゃないか・・・(あくまで私の感想です)
ただ人間の欲望って・・・というのを考えさせられた感じ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$映画と私-イングロリアス


イングロリアス・バスターズ

('09/米)
クエンティン・タランティーノ監督
ブラット・ピット主演

★★☆☆☆


第二次世界大戦中のナチス・ドイツ占領下のフランス。家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナは、「ユダヤ・ハンター」の異名をとるランダ大佐の追跡を逃れる。“イングロリアス・バスターズ”と呼ばれる連合軍の特殊部隊は、次々とナチス兵を血祭りにあげていた。映画館主となったショシャナは、パリでナチス首脳部の集まるドイツ国策映画特集の企画を組み、その裏で復讐の機会を狙っていた。


なんというか…。
中身がないというか…。つまらなくはないけど、とりわけ面白いわけでもなかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おくりびと

('08/日)
滝田洋二郎 監督
本木雅弘 主演

★★★★★

失業したチェロ奏者が、故郷の山形に戻り、遺体を棺に納める納棺師になる。
周囲の反応や、自分の生き方に戸惑いながらも日々仕事をこなし様々な環境の遺体と対面していく。

どんな話かと言うと、なんか地味なんだけど、じーーーんとくる。
個人的に山崎努さんが好きだし、舞台は山形だし!(私、山形出身)
久々に、見てよかったなあ、と思う映画でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アフタースクール

('07/日)
内田けんじ 監督
大泉洋 主演

★★★★☆

中学教師の神野と探偵をしている元同級生が失踪した木村を探すことになる。
調査を進めていくと、木村の意外な一面を知って神野は驚く。。。

単なる人探しホッとムービーかと思って見に行ったら、違いました。
出演してるキャストも結構好きだし(佐々木蔵之介とか)、期待しないでふらっと見に行ったら、ちょっとした逆転があったりで面白かったです。

見た映画を忘れがちなんで、今回から★★(MAX5つ)で評価つけます。あくまで主観とその日の気分。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺たちフィギュアスケーター

('07/米)
ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン監督
ウィル・フェレル主演

フィギュアスケートの世界選手権男子シングルで同点一位となったチャズとジミー。
二人は表彰台の上で乱闘し男子シングル部門から永久追放される。しかしスケートを捨てられない二人は男子ペア部門で再び金メダルを狙う。


かつてフィギュア界を賑わせた選手たちも登場してました。
何も考えないで笑えて面白かったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悪夢探偵


('06/日)
塚本晋也 監督
松田龍平 主演

相次いで死んだ少女とサラリーマン。共通点は、携帯電話に0(ゼロ)と表示される相手との通話履歴と、悪夢にうなされていたこと。そこで、エリート刑事の慶子は他人の夢を探る“悪夢探偵”影沼京一に協力を仰ぐ。

刃物でグサっていうのも痛いけど、サっ!スパっ!!ってのも見てて痛いよねえ。。
hitomiが主演な感じだったので、個人的にはもう少し龍平くんを出して欲しかったかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
unknown


('06/米)
サイモン・ブランド 監督
ジム・カビーゼル 主演

密室の工場で記憶を失った5人の男たち。
置かれた状況から、自分達が誘拐犯とその被害者だとわかる。
犯罪組織のボスが戻るまでの時間、記憶の断片を取り戻しながら緊迫したサバイバル劇が展開する。

映画自体時間が短くて、疲れない。
無駄がないので、疲れない。
内容が大体読めるので、疲れない。
なんだかとりあえず映画が見たかったので、ちょうどよいストーリーと時間だった。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
県庁の星


('05/日)
西谷弘 監督
織田裕二 主演

K県庁のエリート公務員・野村は、200億円をかけたプロジェクトを踏み台にキャリアの躍進を狙っている。プロジェクトに必要な「県と民間の交流」をクリアするため、半年間の研修に借り出された野村は、三流スーパー「満天堂」に派遣されることに。

ええと、エリート県職員なんているのかしら?
ってか、エリート志向の人は県職員なんかなんないんじゃない?そして立派過ぎる県庁。
うちの県の県庁もあんぐらい立派だったら見物に行く。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンダーワールド エボリューション

('06/米)
レン・ワイズマン監督
ケイト・ベッキンセール主演

ヴァンパイアの闇の処刑人セリーンは、一族を治めるビクターが自分の家族を虐殺していた過去を知り、復讐を果たし、同族から追われる身になった。
セリーンとヴァンパイアとライカン(狼男)の混血種であるマイケルは追っ手をかわしながら張り巡らされた陰謀を暴くうちに、何世紀にもわたって種族闘争を繰り広げてきた、ヴァンパイアとライカンの創世の秘密に迫っていく。

アメリカ映画って必要以上にエッチしたりチューしたりして興ざめしちゃうんだよね。
2は出さなくてもよかったんじゃないかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
('05/英・米)
ニック・パーク 監督
萩本欣一 声

イギリスの人気クレイ・アニメ・シリーズの初劇場長編作。
巨大ウサギと、ウォレス&グルミットのコミカルな戦いを描く。

グルミット、いつ見てもいい犬だわ。うちにも欲しい!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。