映画と私

いろいろな映画を紹介したいと思います。

ジャンル偏らないようにしたいのですが、ミニシアター系がわりと好きです。


テーマ:
俺たちフィギュアスケーター

('07/米)
ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン監督
ウィル・フェレル主演

フィギュアスケートの世界選手権男子シングルで同点一位となったチャズとジミー。
二人は表彰台の上で乱闘し男子シングル部門から永久追放される。しかしスケートを捨てられない二人は男子ペア部門で再び金メダルを狙う。


かつてフィギュア界を賑わせた選手たちも登場してました。
何も考えないで笑えて面白かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒトラーの贋札


('06/独・オーストリア)
ステファン・ルツォヴィッキー監督
カール・マルコビクス主演

ナチス・ドイツは大量の紙幣贋造によって、イギリスの経済混乱を狙う。贋札造りには強制収容所でユダヤ人技術者が使われた。贋札はナチスの戦況を有利にしてしまう・・・自分の命か、正義か。苦悩し葛藤する技術者たちの姿を描く。

強制収容所の中、贋札造りに貢献することで与えられる束の間の命。壁一枚の向こうでは同じユダヤ人が日々殺され、地獄のような日常。
残虐シーンが苦手なので(現実にあるってことがまず怖い!)、あまりそういうシーンがなくてよかった。毎日銃撃音がして誰かが死んでいる日々の中、自分が生き残るためには犯罪に手を染める・・・ってか何が犯罪なのかわからないのが戦時下でしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モンゴル

('06/独・露・カザフスタン・モンゴル)
セルゲイ・ボドロフ監督
浅野忠信主演

多くの部族が紛争していた12世紀モンゴル。
9歳のテムジンは一部族のハーンである父と花嫁を探しに出ていたが、その帰り敵対する部族に父を毒殺される。その後厳しい運命が彼を待ち受ける。

面白かったです。
戦いのシーンとか、迫力がありました。
生きるということそのものが戦いなんだなという感じ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。