映画と私

いろいろな映画を紹介したいと思います。

ジャンル偏らないようにしたいのですが、ミニシアター系がわりと好きです。


テーマ:
バベル


('06/墨)
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 監督
ブラット・ピット 主演

一発の銃弾をきっかけにモロッコ、アメリカ、メキシコ、日本のドラマが同時に進行していく。

おも~~。
ずっしり。
長いし・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンシャイン2057


('07/米)
ダニー・ボイル 監督
キリアン・マーフィ 主演

死滅しかけた太陽を再生するため核爆弾を積んだ宇宙船イカロス2号に乗り込んだ8人のクルー。
航行中に7年前に連絡を絶ったイカロス1号からの救難信号を受信する。

うーーん。
面白いわけでも、面白くないわけでもない。
(どっちだよ!?)
まあ、こういう内容だと、なんとなく展開はわかってるわけだし。
とにかく太陽はすごいってことだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランド・オブ・ザ・デッド


('05/加・米・仏)
ジョージ・A・ロメロ 監督
サイモン・ベイカー 主演

ゾンビがうごめく世界。生き残った人間たちは、遮断された要塞の街で恐怖と貧しさのなか暮らしている。一方、少数の裕福な上流階級は、街の高台に立つ塔、フィドラーズ・グリーンで不自由のない生活を送っていた。

ゾンビがね・・・進化して知能を持ってみんなで人間をやっつけに来るんだよ。
そりゃあさ、ゾンビを相手に惨殺し放題の人間も悪いけど、知能を持ったらもうゾンビじゃないじゃん!?
ゾンビの原点からずれてる・・・とか思ったけど、監督がロメロだもん、文句言えないや。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
蟲師


('06/日)
大友克洋 監督
オダギリジョー 主演

100年ほど昔「蟲」と呼ばれる妖しい生命体がいた。それは時に人間に取り付き、奇妙な自然現象をもたらす。そうして取り付かれた人間を癒す能力を持ったものは「蟲師」と呼ばれた。その蟲師の一人ギンコは蟲を引き付ける体質のため一所に留まれず旅を続ける。

うーーん?
ジョくんの優しい声が好き♪
ラスト、ちと意味わかんなかった・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。