映画と私

いろいろな映画を紹介したいと思います。

ジャンル偏らないようにしたいのですが、ミニシアター系がわりと好きです。


テーマ:
ドラえもん のび太の魔界大冒険


('07/日)
寺本幸代 監督
水田わさび 声

「もしも魔法の世界になったら・・・」魔法が使えたら便利だと考えたのび太は‘もしもボックス‘で現実の世界を魔法の世界に変えてしまう。
ある日ドラえもんたちは魔物や魔法を研究している魔学博士の満月先生と娘の美夜子に出会い魔物たちが支配する魔界が地球に接近しつつあり、地球滅亡の危機であることを知る。

のび太くんはいつもほんとにダメダメなのに、映画のときだけ頼もしくなる。
だいぶ新しい声優たちにも慣れてきたかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワンピース 2007

今村隆寛 監督
田中真由美 声

最後に涙を流したのはいつですか…
グランドラインをアラバスタ王国に向かって進むゴーイング・メリー号。アラバスタ王国はクロコダイルによって崩壊の危機にあった。

やっぱ、あんまり好きになれない、ワンピース。
友情だのなんだのうざい・・・と思うのは心のない大人になったから?そんなことないもん!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
叫


('06/日)
黒澤清 監督
役所広司 主演

連続殺人の捜査をする刑事・吉岡は、犯行時刻の記憶がなく、自分が犯人かもしれないと恐怖に襲われる。
そして、被害者の赤い服を着た女が現れる。。。

うーーーーん。
テレビで十分かなあ。
なんか最近気づき始めたけど・・・オダギリジョーくんて、ヘタ??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悪夢探偵


('06/日)
塚本晋也 監督
松田龍平 主演

相次いで死んだ少女とサラリーマン。共通点は、携帯電話に0(ゼロ)と表示される相手との通話履歴と、悪夢にうなされていたこと。そこで、エリート刑事の慶子は他人の夢を探る“悪夢探偵”影沼京一に協力を仰ぐ。

刃物でグサっていうのも痛いけど、サっ!スパっ!!ってのも見てて痛いよねえ。。
hitomiが主演な感じだったので、個人的にはもう少し龍平くんを出して欲しかったかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。