映画と私

いろいろな映画を紹介したいと思います。

ジャンル偏らないようにしたいのですが、ミニシアター系がわりと好きです。


テーマ:
13no


('06/日)
池内博之 監督
柏原崇 主演

満月を中心に1年を13ヶ月に分けた暦がある。その暦では1年のうち1日だけ何日でも何曜日でもない空白の1日ができる」
12年前、空白の日、佑は恋人のいる唯子と関係をもってしまう。それをきっかけに唯子の恋人は事故死してしまう。
余命数ヶ月と診断された佑は、12年ぶりに故郷に戻ってくる。。

池内くんの初監督作品。
トークショー付でした♪
映画は・・・テレビで見ると飽きるかも。ぜひ映画館で☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
武士の一分


('06/日)
山田洋次 監督
木村拓哉 主演

下級武士の三村は妻と穏やかな生活を送っていたが、藩主の毒見役を務め、失明する。
妻が家禄を守る事と引き換えに番頭の島田に弄ばれた事を知り、目が見えない体で「武士の一分」をかけて復讐を誓う。

木村くんあんまり好きじゃないから、見るのどうしようかなーと思ってたんだけど、見てよかった♪
しっとりとして、古くて、でも清潔感のある家に、日本っていいなあ、なんて思ったり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シン・シティ


('05/米)
ロバート・ロドリゲス 監督
ブルース・ウィリス 主演

罪の街=シン・シティ。屈強な肉体と醜い傷跡を持つ前科者、娼婦街の自警者、凶悪な幼女連続殺人犯を追って引退の夜を迎えた刑事。
自分に愛を与えてくれた女のために、邪悪な権力との命がけの戦い。

アメコミ好きな人は好きなんだろうね。
豪華なキャストに特別監督のタランティーノ。
白黒画像の中に赤や黄色。凝ってます。
面白い・・・かも。ちと長い。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕は妹に恋をする


(06/日)
安藤尋 監督
松本潤 主演

双子の兄妹の頼と郁は同じ高校に通う3年生。小さい頃は結婚の約束をするほど仲が良かったが、最近は頼が郁に冷たい。。。
ある日、ベットに眠る郁に頼がキスをする。2人は許されることのない恋に落ちる。

純粋な愛?
はっきりいってくだらない。話題になってこんなにつまらない映画はそうそうない。
浅い。浅すぎて見ていられない。金返せ!!・・・と映画見て初めて思った。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
千年女優


('01/日)
今敏 監督
折笠富美子 声

映像製作会社社長の立花は、30年前に姿を消したかつての人気女優藤原千代子の半生を振り返るドキュメンタリー制作のため、ひっそりと生活する千代子のもとを訪ねる。
立花が持って来た鍵を手にした千代子は、鍵にまつわるその半生を語り始める。

千代子の一途な恋のお話です。
その鍵は「一番大切なものの鍵」。結局なんの鍵だったんだろう?
見終わった人が思い思いに手にする鍵なのかな?
どんどん展開していく話で、大人のアニメって感じです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少林キョンシー


('04/香)
ダグラス・クン 監督
ゴードン・リュウ 主演

死体をキョンシーにして故郷で埋葬するため2人の弟子と旅をする白道士。
ライバルの黒道士が出現。更にキョンシーの大魔王が現れる。

キョンシー映画をみたいなあ、と思ったの。
でもキョンシーっていうかゾンビだし。
くだらないけど、けっこう好きです☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。