映画と私

いろいろな映画を紹介したいと思います。

ジャンル偏らないようにしたいのですが、ミニシアター系がわりと好きです。


テーマ:
プラダを着た悪魔


('06/米)
デビッド・フランケル監督
メリル・ストリーブ主演

ジャーナリスト志望のアンディは人気ファッション雑誌の編集長のアシスタントになる。
「プラダを着た悪魔」と呼ばれる彼女のもと、アンディは仕事に忙殺されていく。

思ったより面白かった。
かわいい服たくさん着てるし。
ああ、お洒落っていいな~、でも女が仕事するって大変だな~、と思ったり。
でも、前向きになれる、勇気をくれた映画です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
トゥモロー・ワールド

('06/米)
アルフォンソ・キュアロン監督
クライブ・オーウェン主演

子供が生まれない状況が18年にわたって続いていた2027年の世界。
政府の厳しい監視下で暮らす人々。
120億円もの巨額な制作費を用いて描いた近未来のサスペンス。

なんとゆーか・・・。
120億はいらないんじゃないかなー。もっと安くつくれたかと。
今の自分には染み入るお話でした。子供はみんなの宝!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スーパーサイズ・ミー


('04/米)
モーガン・スパーロック監督

「自分たちが肥満症になってしまったのは、それを注意しなかったファーストフード・メーカーのせい」とティーンエイジャーの女の子2人が訴訟を起した。モーガン・スパーロックは1カ月間、自分を実験台に、「1日3食、食べるものはすべてマクドナルドにあるものだけ」を実行。

ぽてち食べながらコーラを飲んで見ていました。
自分の口に入っているものがなんなのか不安になりました。
でも一袋食べちゃいました。
日本に生まれた自分に感謝。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
県庁の星


('05/日)
西谷弘 監督
織田裕二 主演

K県庁のエリート公務員・野村は、200億円をかけたプロジェクトを踏み台にキャリアの躍進を狙っている。プロジェクトに必要な「県と民間の交流」をクリアするため、半年間の研修に借り出された野村は、三流スーパー「満天堂」に派遣されることに。

ええと、エリート県職員なんているのかしら?
ってか、エリート志向の人は県職員なんかなんないんじゃない?そして立派過ぎる県庁。
うちの県の県庁もあんぐらい立派だったら見物に行く。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。