映画と私

いろいろな映画を紹介したいと思います。

ジャンル偏らないようにしたいのですが、ミニシアター系がわりと好きです。


テーマ:

フロム・ヘル

('01/米)
ヒューズ・ブラザース監督
ジョニー・デップ主演

ヴィクトリア末期のロンドンに実在した殺人鬼切り裂きジャック。
ジョニー・デップが娼婦と仲良くなって事件に挑む♪

なかなか普通の明るい恋愛映画には出てくれないのね~、ジョニー。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア('94/米)
二ール・ジョーダン監督
トム・クルーズ主演

はじめてトム・クルーズが美しいなあと思った作品。
ブラット・ピットもね、いいんだけどね。。。
リバー・フェニックスにも死なないで出てほしかったなあ。せめて撮り終えてから逝くとか。まあ、いまさら言ってもムダだけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロミオ・マスト・ダイ('00/米)
アンジェイ・バートコウィアク監督
ジェット・リー主演

黒人と中国系マフィアの組織抗争。
ジェット・リーが戦います。

ロミオ・マスト・ダイ。
Romeo must die.
ロミオは死ななければならない・・・?
そっか!!ロミオってジェット・リーのことじゃなかったんだ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ku2('03/仏)
オリヴィエ・アダン監督
ジャン・レノ主演

フランス、ローレヌ地方の人里離れた修道院。
ヨハネの黙示録を元にオカルトチックな犯罪。
ジャン・レノが活躍!

ジャン・レノも好き~♪
一緒に出てるブノワ・マジメルも素敵!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
インプラント('02/米)
ロバート・ハーモン監督
ローラ・リーガン主演

「やつらが戻ってきた」
幼馴染が怯えながら話し、目の前で自殺する。
その後主役の彼女に迫る闇の恐怖。

怖い、かなあ?
最後がね、事態解決されないからね、どうやったら助かるのかなあ?
インプラントされたら、もう無理ってことか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。