映画と私

いろいろな映画を紹介したいと思います。

ジャンル偏らないようにしたいのですが、ミニシアター系がわりと好きです。


テーマ:
ラブレター('95/日)
死んでしまった彼に送った届くはずのない手紙。
しかし、返事が届く。。。

中山美穂が2役やっとります。
豊川悦司が関西弁しゃべっとります。
あの頃豊悦がかっこいいと思っていたのは何でだろう?あんなにブサイクなのに。。。でも好き♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
O嬢の物語('75/仏)
昔ぼけーっと夜中にCSつけたらやってて、びっくりこきました。
純情な少女だった私にはかなり衝撃的でした。
ただのエロかと思っていたら、一応文学作品(?)みたいです。

アップするのに色々忘れているのであらすじなんかを検索したけど、読んでいると不快感が募ってくる。
ちょうど似たような事件があったからと思われ。。。

恋人にとある館に行けと言われ、行ってみると裸にされ、鎖につながれ・・・、ね、不愉快でしょ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイ('01/香港・タイ)
角膜移植手術による超常的な恐怖を描いた異色ホラー。
2歳から盲目だった女性が角膜手術で目が見えるようになったが、普通は見えないものまで見えるように。。。

でも、ホラーと言ってもそんなに怖くはない。
ホラーにしては後味の良い映画です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲーム('97/米)
48歳の誕生日、弟から「CRS」という会社の紹介状をプレゼントされる。
この会社の商品は「ゲーム」。

逆転があって、面白かった!という記憶があるので、面白かったのだと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラスベガスをやっつけろごめんなさい、寝ました(><)

ジョニーの魅力を持ってしても私の睡魔を追い払えなかった。。。

クスリにまみれラリってるだけ。。。

1時間くらいは見たはずだけど、それ以上は耐えられなかった。

こんなに見てられない映画、他にあったかな?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブレアウィッチ

('98/米)

怖い、怖いよう(><)

魔女伝説が残る森で迷ったドキュメンタリー映画撮影隊の男女3人が直面する恐怖。

しかも恐怖をそそる中途半端な終わり方!!

こういうのは怖くてほんとにダメです。。。

作品としては微妙かも。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ノイズ'99/米)

宇宙から帰還した夫と妻。

宇宙にいる間夫は2分間だけ交信が途絶えていた。その2分にいったい何があったのか?


ジョニーがどうというより、シャーリーズ・セロンの髪型に憧れて美容師に「『ノイズ』の奥さんみたいにして!」って言ったら「見て無いからしらない」って言われた(T○T)

ちなみに最近久本雅美みたいにしてしまいました(^^;


ラストはうう~ん、「なんでそこから!?」って思った(笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

八日目

('96/ベルギー、仏)

やり手の銀行員とダウン症の青年との交流。


見たのがだいぶ前だし、はっきりいってほとんど内容は覚えていない!

ただラストがちょっと悲しい終わりだったのに、エンディングに陽気なラテンミュージックが流れて、変な感じがしたような気がする。。。

ちなみにこのらダウン症役の彼、ほんとに障害をもっているそうです!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボーイズ・ドント・クライ

('99/米)

後味悪いって言うか。。。

性同一性障害に悩むブランドンと、彼(彼女?)と恋に落ちるラナ。

訳わかんない話のような、可哀相な話のような、でも実話に基づいた話らしい。

2度とは見ない映画ではある。


びっくりしたのが、この主役の子、「ビバリーヒルズ青春白書」に出てたんだって!見逃したかなあ。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。