映画と私

いろいろな映画を紹介したいと思います。

ジャンル偏らないようにしたいのですが、ミニシアター系がわりと好きです。


テーマ:

SAW

('04/米)

老朽化したバスルームで覚醒する2人の男。どちらも片足を太い鎖でパイプに繋がれ、身動きがとれない。部屋の中央には、頭部を撃ち抜いた死体が転がっている。

彼らに与えられたのは、テープレコーダーとテープ、一発の弾丸、タバコ2本、携帯電話、2本のノコギリ。

思ったより痛いシーンがなかった、ほっ。

え、そんなラストー?と思ったら、一応どんでん返しあり。まあまあかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンスタンティン

('04/米)

肺がんで余命1年のコンスタンティンはかつて自殺したため死後地獄行きが決まっている。

悪魔払いをしてなんとか神に取り入ろうとするが、自殺をした罪は許されない。

そんな時彼は、悪魔の人間界へ侵入し支配しようというたくらみに気づく。

 

エクソシストじゃ~ん!って最初思った。

っていうか、エクソシストだし(笑

キアヌはいい感じに年をとってきているのではないでしょうか?

なかなか面白かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
プライベート・ライアン

('98/米)

第2次大戦中、8人の兵士が「3人の兄をなくしたライアン2等兵を助け出し、故郷の母親のもとへ帰す」という任務を受ける。

ライアンを連れ戻すために仲間が命を落としていく。。。

最初の戦闘シーンで気持ち悪くなってしまったのを憶えている。人間って残酷。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウォレスとグルミット('89/英)

発明家の英国紳士ウォレスとその愛犬グルミット。

ホリデーにチーズのおいしいところに行こうと見上げた空にはチーズの形のお月様。。。

 

かわいい!グッズもかわいいので何個か集めた。

来月にはTBSで放映するとか。

来年には初の長編で映画化するとか。。。楽しみ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
死亡遊戯('78/米・香港)

ブルース・リーの遺作。

・・・っていうか、ブルース・リー出てるの!?明らかに偽者じゃん!!

つなぎがバレバレ、不自然。ある意味コメディー。。。

でも、撮影中に死なれちゃったので、しょうがないのか。

未完成のままにしておいた方がよかったのではないかとも思う。。。

組織の傘下に入ることを拒んだ映画スターと組織との戦い。

なんとか、最後だけは本人が戦ってるよ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。