映画と私

いろいろな映画を紹介したいと思います。

ジャンル偏らないようにしたいのですが、ミニシアター系がわりと好きです。


テーマ:

カンフーハッスル

('04/中)
チンピラと最強夫婦とギャングと達人。
ワイヤー使ってめいっぱいアクションしてます。
ちょいと笑えます。
一番好きなのは公式ホームページのゲームです。暇つぶしに。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


('01/仏)

子供の頃医者の父親に心臓病と誤診されて学校へも行けなかったアメリ。

空想(妄想?)が好きなアメリ。

 

日本でも人気があったという映画「アメリ」。

癒し系らしい映画「アメリ」



この映画が好きだと言う奴とフランス人が理解できない私。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:


('04/米)

「ゾンビ」のリメイク。

ゾンビがうようよいる中、巨大ショッピングモールに逃げ込む。

ショッピングモールにはなんでもそろっているから生活には困らない。

でも、一歩外に出たらゾンビ。

よし、トラックに乗り込んで脱出だ~。

・・・ってなお話です。

エンディングは最後まで見ましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

('03/韓)

ある日何者かに連れ去られ、15年間監禁される。

その間妻は殺され、自分に殺人容疑かかってしまう。

自分を監禁した犯人と目的を探すうちに。。。



え?アクション??

gooのジャンルに「アクション」ってある。「サスペンス」or「ちょいエロ」にしようかと思ったんだけど、アクションなんだって!へえ~。

後味悪い映画。

こういうの、好きじゃない!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


('97/英)

ケネス・ブラナー監督・主演。

おなじみシェークスピア原作の急死した国王の亡霊が出てくる、復讐劇のあのお話です。

舞台を中世から19世紀に移しているんだとか。

でも、長くて、前編だけしか見ていない(^^;

というか古典はやっぱり小難しい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


('97/日)

サブ監督。

堤真一主演。

遠山景織子ちゃんも出ています。

郵便配達員が事件に巻き込まれるコメディ。

登場人物は

さえない郵便配達員。

同級生だったやくざ。

全国殺し屋選手権に合格した殺し屋・ジョー。

病気の女の子。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

('93/米)

「悪魔のいけにえ」のリメイク。

わたしはオリジナルを見ていなかったので、内容を知らずに見た。

一人で見た。

怖かった!

怖かった!!!

痛いのはダメ!痛いのはイヤなのっ!!

今まで見た中で「リング」と並んで怖かったよ~~~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


('03/米)

吸血鬼と狼男の一族の戦い。

最近似たような人が似たような映画に出ていたけど、けっこう面白かった。

銃でドカドカと撃ちまくる。もちろん弾には互いに銀と紫外線を使って(すっげ~)、お互いの弱点をちゃんとついているそうだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


('97/日)

芥川龍之介原作「藪の中」の映画版。

天海祐希、豊川悦司、金城武出演。

最初天海さんのあえぎ声にびっくりした。だって、あんなのって。。。

大好きな人が三人も共演しているので嬉しくて見に行ったのだけど、あれはちょっと酷かったな。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。