映画と私

いろいろな映画を紹介したいと思います。

ジャンル偏らないようにしたいのですが、ミニシアター系がわりと好きです。


テーマ:


('03/伊・仏・西・ルーマニア)

美声です!すごいです!ステキです!

恋人にフラれ、声を失い絶望の淵にいた天才ディーバが、「カルメン」の映画化に再起を賭ける。

おすすめ度No.1かも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

('04/米)

大ヒットミュージカルの映画化、らしい。

日影で暮らしてきた仮面の男(ファントム)が一人の女を見出してプリマドンナにしたけど、それがきっかけで彼女は幼馴染と再会して恋に落ちて、ファントムは振られて彼女を取り戻そうと躍起になる、って感じのストーリー?

曲がいい!ただし1曲を除いて。

でも乗ってきたところで「ああ、やっぱ吹替えなんだなあ、演技しながら本気で歌ってるわけじゃないもんなあ」って感じて興ざめしたり。ミュージカルなら舞台で見たほうがすっきりするのかも。

ファントムの人生考えるとかわいそうで、もし私が原作者だったら、彼女と一緒に死ぬラストにするなあ(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


('02/ブラジル)

リオデジャネイロの貧民街。犯罪が日常。そこに暮らす子供達の将来なんて、目に見えちゃってるよね。。。

見終わって、「はあぁぁぁ・・・」ってため息つくような内容。

怖くってお漏らししちゃうようなおこちゃまもいずれは人殺しをするような人間になってしまう。環境って、怖い(><)

でも、そんな貧しい暮らしをする人たちの上に自分達の平和で贅沢な日常が成り立っているんだろうなあ、と思うともう「はあぁぁぁ・・・」ってしかならない。だって、今の自分の暮らしを壊して貧しい者達と平等に生きる勇気、本当にある!?・・・とかなんとか考えてしまう映画でした。かなしいけど、時間があればぜひ見てみて!!人は考えるところから始まるのです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


('96/デンマーク)

映画好きを名乗る者達はこの映画を素晴らしいと言う奴らが多い。

でも私には理解しがたい内容だった。

だいたい画像が揺れすぎて、上映中何度トイレにゲロしに行こうか迷ったことか。。。

テーマは「ちょいエロ」にしたけど、言う人によれば、これは「極限の愛」とか「究極の愛」らしい。わからん。

内容は・・・事故で下半身不随になった夫が妻に「自分以外の男と関係を持て、それが自分の悲しみを救う」とか何とか言って、その言葉を実行しようと奥さんが頑張るというような話。略しすぎかな(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


('95/印)

スーパースター、ラジニカーント!

これ、当時流行りましたよね?けっこう見た人多いんでは。

私が見たときは無かったけど、友達が見た時は客席からラジ二カーント登場の時とか拍手で歓迎の儀式(?)があったとか。

ちょっと長いけど、カルチャーショックで笑えた。

その後似たようなインド映画を見たけど、これ1本みれば十分!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


('94/仏)

イザベル・アジャーニが美しい。

ヴァロワとかブルボンとかバルテルミーの虐殺とか世界史にはなつかしい言葉が並びます。

イザベル・アジャーニが好きなら見るべき!

知らない人も見れば好きになるかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


('53/日)

小津安二郎の代表作。

老夫婦が東京に住む子供達を訪ねてくる。

子供達はそれなりに対応してくれるが。。。云々

高校生の時に見たのだけど、一緒に映画館に行った友達は始まって5分もしないで寝ていました(笑

30分睡魔と闘えれば最後まで見れます♪

人の親となった今もう一度見るとあの頃とはまた違った視点で見れるのかなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


('03/米)

暗い。悲しい。かわいそう。。。

全米で称賛されたってほんとかしら?

一軒の家を巡って人々が争い、悲しい結末を迎える。

とりあえず、既婚者は離婚成立させてから新しい人とエッチしましょうね♪成立前は不倫です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
('03/独)
旧東ドイツ。社会主義まっしぐらのおかあちゃんが息子の反社会主義デモに参加しているのを見て心臓発作で倒れてしまう。
母ちゃんが眠っている間にベルリンの壁崩壊。
目覚めた母ちゃんにショックを与えないため息子は体制が崩壊したことを必死に隠す。
なかなかよいお話でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。