昼顔3話は視聴率ダウン☆北村一輝には悪役が合う | テレビのとり子

テレビのとり子

テレビ好きのとり子の日記です。見た番組の感想や視聴率 速報、これから始まるドラマなどのあらすじ(ネタバレ情報)キャスト(出演者)なんかを書いていきます。

昼顔3話は視聴率が少しダウンしました
思ったんやけど北村一輝には悪役っていうか
コワオモテな感じの方がいいね。

昼顔3話視聴率:12.0%

初回、2話と13%半ばの数字を維持していましたが
一時的なものなのかちょっと降下しました。

ウチは毎回楽しみに視聴していますが
騒がれてる悪評をまとめてみると
・上戸彩には主婦感が全くない
・不倫を正当化するようなドラマはいかがなものか
・上戸彩と斎藤工の恋は不倫に思えない

などの感想がちらついてました。

確かに主婦の不倫ドラマって考えると
上戸彩さんでは全くダメな気がします。

それにしても
北村一輝さん久々に悪な存在感がでてますね
どこ最近の北村一輝さんのドラマって言うと
ガリレオ・ATARU・ダンダリンなどの公務員で上司役
や猫侍のような主演作をイメージしますが
いずれもオチ担当っていうかコミカルな役ばかりでしたからね!

今回のちょっと悪さを感じる男・画家の加藤修役が
とても北村一輝さんにあっていていいです。

昼顔3話のラストで加藤(北村一輝)は利佳子(吉瀬美智子)と完全に
泥沼化した不倫状態になってしまいましたね。

映画のように悲惨な結末にドラマ「昼顔」も向かっていくのか?
この先が楽しみです。