【岡山】育児時々コーチング ucaのブログ

育児、コーチング、備忘録(笑)など更新できるときにマイペースに書いていきます!手紙が好きなのでたまに手書き文書を写真に撮って載せてみたりしますのでよろしくお願いします!


テーマ:
こんにちは(^-^)
守田ユカです。

最近,体調があまりよくないので少しゆっくりしています。

3歳の息子は,
「ママの気持ちはわかってるぞ。だからまたいってくるな。」
といって,何がわかっているのかわからないのですが,大好きなお姉ちゃんがいる夫の実家に遊びに行きました笑

パパとママに会いたくなったら帰ってくるみたいですが,もう3日帰って来ていません笑



話がそれました(^^;


ということで…
息子不在の我が家は夫と私の二人暮らしなのですが,

夫婦のパワーバランスって。。。
すごいなって実感中で(^-^)

私が家事を頑張らなかったら,夫が頑張るのです。

洗濯も頼まなくても夜にしてくれているし,洗い物も朝から全部してくれている。

ビーックリなんです‼
ありがたくてうれしいな‼とも思います。


子供も。。そうなのかな。
ママが何でもしないで,様子をみながら子供がすることを見てると,もしかしたらもっともっと子供が自分でできることがたくさんあるのかも(^-^)


そういえば,派遣スタッフをしていたときにもあったな。。
私が退職する時,引き継ぐ方がいなくて,私がいなくなったらこの仕事どうするのかな。大丈夫かな。って。

でも必ずなんとかなるし,残った方がなんとかするのですよね!


あまり自分がすること!って頑張りすぎなくても,社会も家庭も素敵なパワーバランスがあるのだな~(^-^)

なんて感じた1日でした!




写真は,息子が大好きなお姉ちゃんとヨガをしている姿(^-^)



一人ですると,


残念!!笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。