2011-05-11 01:20:44

アメ~バ ピグ!

テーマ:ブログ
今日はじめてアメーバピグをやりました。


面白い!


大貧民での参加者とのチャットが面白かったです。


もう午前1時を過ぎていたので、みんな眠くて、もう寝ました。



しかしSNSは、すごい世界だ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-09 00:45:44

JIN=仁=

テーマ:ブログ
TBSのドラマ『仁』が面白い。

第一回目の放送は、実は単なるタイムスリップ物でたいしたことないだろうと見ていなかったので、偶然再放送で見入ってしまい何と面白い内容。



作者は何故、どのようなインスピレーションからあのような物語が浮かんだのでしょうか。


もしかしたら、作者自体が未来の人で、未来から事実を知り、その事実を伝えにこの原作を書きに現代に現れたのかも(^_^



MISIAに続き、平井堅の主題歌もいい。
『いとしき日々よ・・・
あなたに会いたくて
もう一度会いたくて・・・ 』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-03 21:46:40

ご無沙汰ブログ

テーマ:ブログ

このブログを開くのも書くのも大変久しぶりである。


最期の日付を見たらちょうど一年前になる。


何て時の経つのは早いのだろう・・・・



多忙な経営で全くこのブログの存在を忘れてしまていた・・・



といってももはや誰も見ていないし自己満足の記入になっているが。



しかし大分内容も変わっており使いこなすには少々時間がかかりそうだ。




時の経つのは本当に早い。



この一年色々ありました。。。。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 22:48:59

韓国料理

テーマ:ブログ

先日仕事の話である方と夕食をすることになりました。


いつもその方と食事をする場所は決まっていたので


先日も同じ場所かと思っていたら、別の場所を


指定してきたのでそこへ行ってきました。


その場所は溝の口。


韓国料理を食べましょうということになり駅から


向かったのですが、その方が「そこの店今TVで


やってる食事を出しているんですよ」というので


私はすっかりNHKの「チャ~何とか」の番組だと思って


いたので「韓国の宮廷料理ですかあ」と言ったところ


???の反応だったので、よく聞いたら

「チェ・ジュ」のでているドラマの方でした!!!


しかし大盛況で2時間待ちだったため、隣のタイ料理


を食べてきました。


撮影の日はチェ・ジュもくるらしいので、皆さんも


行ってみては??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-16 00:16:36

求人

テーマ:ブログ

現在当社への依頼案件が激増しており


増員しないと間に合わない状況です。


景気がいいせいか企業の積極的な


動きが目立ちます。積極的というより


動かなければならない必要性にかられている


という感じでしょうか?


当社においては一時的な対応のために


安易に増員をするのではなく、その波を利用し


更なる事業拡大と転換を図っていく勝負時でも


あると思います。


しかし、最近は働く側も雇用する側も様々。


企業は企業都合の企業論理で雇用も運営も


しますが、働く側も雇用条件や働くスタンスの


多様さで、マネジメントには本当に労力を使う。


経営は、「その人材そのもの」と「人材教育」と「そのマネジメント」。


ビジネスモデルが決まれば、あとは人をどう育てるか。


そう思います。それも企業都合の育成ではなく


本当にその人が伸びるにはどうしたらよいか。


私は、ビジネスモデルは、それそのものがすでに顧客にとって


良いものであり受け入れられている仕組みであれば(仕組みを作り)


次は、それを実行する社員の方たちが本当に満足のいくように


働ける会社創りとマネジメントに必死に取組めば、その結果


よい企業にもなり、社会に貢献できる企業になれると


信じています。


意義のある会社創りと運営に賛同していただける人材を


当社は求め、いつまでも向上してもらいたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-17 00:32:14

ご無沙汰です

テーマ:ブログ

いやぁ、本当に久しぶりにブログ書いてます。


本当に久しぶり。


年末は年内に行いたいことをやりきるために多忙で


年始は今年からやりたいことのためのスタートダッシュ!!



年末から新規事業の案件で頭の中がてんてこ舞いでした。



おかげで、よいスタートが切れそうです。




しかし今日、堀江さんが強制捜査に・・・・・・・。

色々いいたいことはありますが、(どちらに対しても)


とにかく、日本の進化のためには、やはり日本は


こういった経緯を踏まなければならないとは


悲しくもあり、また、「確かな目」を持つ日本人が


沢山増えることを望みます。



もうちょっと日本人は本気で生きなければ


いけないんじゃないかなあ。


すばらしい国・すばらし民族なのに、


今までの歴史をみても三歩あるいて二歩さがる・・・


二歩下がって三歩あるく・・・・みたいな。


言ってることが抽象的過ぎるかもしれませんが


もっと日本は要らぬ労力は排除し、徹底的に


すばらしいところだけ革新・進化しつづければ


さらにヅバ抜けてよい国になるのに。


私心を廃し、真実・事実を正確に客観的に見据える目。



話は多少それますが


正月にアジアの諸外国の方たちと議論していました。


彼らは一様に「今の日本は確実に狂っている、


非常に悲しい。10年前ともまったく変わってしまった。


日本人が崩壊している。あのすばらしい国・民族・


精神性はどこへ行ったのか・・・・・・、


中国が台頭してきても、けして日本人を抜けやしない。


私たちは日本をアジアのリーダーとしてついていく。


誰か今の日本を救ってほしい。今の日本人はおかしい」



といっていました。涙がでそうでしたが、現状を今の日本人


は自分達自身でさえ、どうなっているかをわかっていないと


思います。もっと自分自身に誇り高いプライドをもって


精神性豊かな人間として、尊厳ある生き方をどの世代にも


望みたい。外国人は外国人であるため、非常に客観的に


日本や日本人をとらえています。



と全世代に望みたいですが、特に若い世代。


いつだって世の中に課題はつきものなのだから


それなら若い世代が志をもって、不屈の精神で、


新しい、そしてすばらしい日本の未来を築いて


いこうじゃないか!!!未来の子供や日本人の


ために・・・・・・・。



ちょっと意気込みましたが、でも本気の意見。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-13 02:23:48

ちょっといい話

テーマ:ブログ

本日、前々回書いたブログの海外の事業家友人にまた会ってきました。


今日は現地のちょっとしたいい話をききました。藤田さんも最近結婚の内容の


ブログを書いていたので。



現地の田舎では結婚するときに、男性のほうが女性の方に、現金や高額製品を


請求するのだそうです。それがかなわないと結婚はしないのだそうです。


最近では少なくなってきたようなのですが、それって結婚なの?愛なの?と


私は思うのですが。


数年前その友人の知人の女性が結婚することになり、当日は友人を含め多くの


新婦側の出席者が集まりました。しかし3時間待てど新郎と新郎側の出席者が


会場に現れないのだそうです。時間にルーズなのは現地では良くあることなので


新婦側の出席者は飲食を先に済ませ待っておりましたが、一向にやってこないのです。


すると奥から新婦の鳴き声が聞こえてきたので、友人は数人と新郎の家に押しかけました。


もう午後10:00.事情を聞くと、現金と高額製品の請求をせまっているのだそうです。


絶対によこさないと結婚は破棄にすると言い張ってたそうです。


そこで友人や新婦の家族は現金集めに頭を悩ませていましたが(本当に高額)


現金は結婚後必ず用意するので、高額製品だけは勘弁して欲しいと交渉したところ


それでも聞き入れてもらえず、泣き叫ぶ新婦を説得し結婚が白紙になってしまった


のだそうです。午前2:00.ちょうどそこに友人の知人が現れました。彼は国外で


ビジネスをし成功している人物でちょうどその日に帰ってきたのだそうです。


騒ぎの事情を聞くと、その友人は、なんと、その新婦と結婚してもいいと言い出した


のだそうです。友人はその知人の腹が揺るぎがないのを確かめると、新婦にそのことを


伝えました。すると新婦も彼との結婚を承諾しました。


そして今は彼のビジネスをしている国で幸せに2人の子供と暮らしているそうです。


友人によると、友人の国では「どこに生れるか・いつどこで死ぬか・結婚相手はだれか」


はすべて運命で決まっていると信じられているそうです。


その他色々哲学や宗教的な内容を聞きましたが、今日は長くなってしまったので


またの機会に。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-13 02:05:10

いまどきの・・・

テーマ:ブログ

先日渦中の業界関連の社長と話をしてきました。


と言うより、提携の契約を済ませた後の懇談だったのですが。



渦中のと言っても、公にここに記載できないのですが、


やはり最近の若い(特にネット企業)経営者と旧来(?)の経営者では


全く考え方が違い、真っ向激突と言った感じです。



その社長はベテラン世代の経営者(渦中の業界大手企業)ですが、


「君達の世代の経営はなんだね??まったく仁義を逸脱している!」


との出だしで参ってしまいましたが、いや、参ってしまいました。


恐らくどこまで言っても平行線だと判断したので、ことば少なく議論は


終えたのですが。私としては三木谷さんの事や堀江さんの事は、もちろん


よくわかるし、ベテラン世代の言い分もわかります。



これ以上立場的に書けないので、そのばでの結論は出なかったということで・・・。


(ってこのブログを関係者がみているわけではないですけど)



しかし、時代の波は押し戻せない。


いつの時代も国も社会も若い世代が改革し創造していく!!!



(っていったら契約白紙になってしまうかな)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 08:48:16

夢物語

テーマ:ブログ

先日、日ごろ仲の良いある国の友人事業家と


いつものようにカフェで会いました。



すると、その友人は、今まで誰にも話したことのない話を


今日は暴露する、と言うのです。


どんなことかと思ったら、その友人の現地にいる友人宅の床下から、


ある宗教のある像が発見されたそうです。


なんとその下には時価総額???億円の???が!!!



仲間数人しか知らず、世間に知れたら政府まで動くそうです。



だからこっそり海外の色々なルートを探しているそうです。



こういう物語のような嘘のような話って意外と世界にはよくある


ことです。


私の知っている事業をやっている世界の金持ち


の中には、裏では違う商売をしていることなどざらです。


(裏といっても悪い意味とかばかりでなく、違う商売という意味も)



そう言った一攫千金もそれはそれで面白い人生だな、と思います。



世界には想像もつかないような本当の金持ちがいるものです。




人生短い!だからこそ、アグレッシブに生きる!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-20 07:01:57

ベンチャースピリット

テーマ:ブログ

藤田さんのブログ読んでいると、


「藤田さん、寂しいのかな・・・・」


なんて思って本音は心配してます。


(ってこんなこと書いたら怒られてしまうかも。。)


そう言う私もプロフの趣味の中の一つにあるように


最近は独り身がしんどくなってきたかな、などと感じています。



それはさておき、藤田さんもきっと大丈夫でしょう。


経営者(リーダー)はどんな状況下であっても目的遂行意識を


はっきりしっかり持ち続け、そして必ず達成させる強い意志を


養い、あるいは、持っています。


私も独立したての頃は、毎日風呂場でシャワーを浴びながら


うずくまっていました。時には泣き崩れることも。


「俺はどうしてこんな道を進みたいのか。進まなければならないのか。。


もっと自分に力を・・・もっと自分に感謝の心を」


なんてときもありましたが、それでも克己心を常に持ち何があっても


やり続ける、やりぬく覚悟で、そして今現在も邁進中です。


一にも二にも執念!



それでも内面は挫けたりへこんだりしますが、経営者は影で(あるいは無意識のうちに)


皆相当の自己鍛錬をしているものです。なぜかそれが自然や周りの人があってこそ


できていることに、最近私も、ある瞬間気付きました。


だから経営者は多くの人たちに感謝できるのだとおもいます。


それだからこそ多くの人によりよいサービスを提供しようと


思うのだと思います。



自然や周囲の人たちにただただ感謝の気持でいっぱいになります。


それがとても幸せです。生きる事を心から認めていただいてる、


そんな贅沢な幸福感です。



なんて、徹夜明けの本日、朝焼けの反対側に月をみてそう思いました。



秋だし、哲学的だし、たまにはこんな記事も。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。