あれがたぶん隠し味の~「中村商店 高槻本店 パート90」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
13歳上の先輩を送り出してきたすぺ千三百でござる。

お祝いの会なのに最後はハンドボールの話になるのが、ハンドボール好きの性。これは一生治りませんね。


{B83C1911-89D1-4531-AA95-8E199A96B5B6:01}
高槻駅に戻ってきたのは23時。はにたんにごあいさつした後、家とは反対方向に歩きだします。


{77A8DEA0-B86C-434A-9FB9-3077C68D5315:01}
23:30閉店のこのお店にやってきました。この時間に来るのは初めてですね(記事で書き出して90回目ですが...)
戸田店長を驚かせようと思ったら、嫁さんの天敵が...最近、駅前本店の店長からこちらのお店に来てますね。


{81367894-4CBC-416F-A0E8-D30257C7A582:01}
まずは、ラーメン屋のステイタス「ハートランド」をいただきます。(小麦にこだわってますってことですか?)


{043B5BB3-6B34-42F0-A3E3-931ADD73489E:01}
飲んだ帰りなので、注文したのはアレがたぶん隠し味の「中華そば(600円)」
ここではダントツで安い!そして旨い!


{0F1221F6-D112-45A9-B64B-A9A8C40A25E3:01}
よく二日酔いとかで注文するのですが、出汁感を抑えながらアレで整える。これは中村大将が栄町の総本家時代から、中華そば(醤油or塩)で入れてたヤツ。そのあとのきんせい時代の岡P店主は入れてないはず(中華そば無かったし)。大好きな京都の背脂チャッチャ系ではアレは基本ですからね。


{B63DDD45-46E9-4FA4-95FC-679DFA63B468:01}
自家製中細ストレート麺はしっかりとスープを持ち上げてくれて、さすがに旨い!


{0176F31D-6802-43B6-B1AB-470F8F124C10:01}
そして噛みごたえ抜群のチャーシューがビールとよく合うこと!

それにしても600円はきんせいグループでは圧倒的に安いです。
唯一、戸田店長に会えなかったのが残念。店員さんは微妙に声かけてくれるけど、嫁さんの天敵はそれに相づち打てへん。


{89D30B02-E799-4A48-9284-75149D5B035E:01}
タクシー乗り場は案の定ラーメン屋の10倍近い行列なので、暗い坂道を歩きながら、家に帰ってきたでござる。

明日のお店は、嫁さんリクエストですでに決まってるので、そろそろ就寝しなくては!

ご馳走様でした!


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-130
11:00~23:30 (無休)
昼総合点★★★★4.0

「中村商店 高槻本店」 パート1~10
「中村商店 高槻本店」 パート11~20
「中村商店 高槻本店」 パート21~30
「中村商店 高槻本店」 パート31~40
「中村商店 高槻本店」 パート41~50
「中村商店 高槻本店」 パート51~60
「中村商店 高槻本店」 パート61~70
「中村商店 高槻本店」 パート71~80
「中村商店 高槻本店(鮭の醤油らーめん)」 パート81
「中村商店 高槻本店(煮干し塩まぜそば、鮭の醤油らーめん)」 パート82
「中村商店 高槻本店(鶏豚骨、鮭の醤油らーめん)」 パート83
「中村商店 高槻本店(海老味噌タンメン、鶏塩そば)」 パート84
「中村商店 高槻本店(煮干し塩まぜそば)」 パート85
「中村商店 高槻本店(鶏豚骨)」 パート86
「中村商店 高槻本店(こってり醤油まぜそば)」 パート87
「中村商店 高槻本店(海老味噌タンメン)」 パート88
「中村商店 高槻本店(【フランスの風】牛骨塩ラーメン ~ブイヨン・ド・ブフ仕立て~)」 パート89


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!