甥っ子達とのひと時 「小だるま」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日は甥っ子たちを連れて仕事に向かうすぺ千三百でござる。

午前中に仕事終わらせて、午後から愛知の実家に帰省します。
そして元旦は嫁さんをセントレアまでお迎えに行かないと!


{07AF27A9-4C48-41E7-B590-6EF222957883:01}
「きんせい夢風 総本家」でのラーメン食べ納めを終えた後、三河安城からこだまで京都までやってきた中1と小6の甥っ子たちを迎えに京都駅へ。無事着いたと妹にこの写真を送ってみました。(中1の甥っ子の声変わりに違和感を覚えつつ)


{07A67EDD-C110-4822-BDB0-392E513D48A0:01}
晩御飯のリクエストで「串カツ」がでたので、3人で歩いて「小だるま JR高槻駅前店」さんにやってきました。


{E66A18E9-0BF0-4CDF-8438-F358CD977805:01}
なんか甥っ子たちはテレビでソース“二度漬け禁止”の串カツのことを知ったそうで、メニューの注意書きを真剣に読んでましたね。


{50B2FE60-6C08-4B9D-92A6-853A500C97BC:01}
“二度漬け禁止”のソースの横に置かれたキャベツを興味深そうに見てました。でも他のテーブルを見てたらなんとなく食べ方もわかったみたいで、キャベツだけでお腹いっぱいになるんやないかと心配するほど食ってました(笑)


{7455B1A6-018E-48EE-BFE1-B336558A8395:01}
そしてまた妹にこの写真を送って、「串カツ堪能中~」ってメールしてみました。

甥っ子たちの成長は著しく、想像以上によく食べること。かなり注文したと思ったのに、追加注文を何度もしないといけません。
大昔のハンバーグのCMやないけど、「大きくなれよ~」


{00D8CF5B-B005-43E3-8339-31A103CCE38B:01}
久しぶりの訪問で、なんか「蒸しつくね」が名物になってるみたいです。“完全予約注文制”と結構時間がかかるので、一応入店時に予約してみました。


{D27DC2C1-ACCD-4C73-A55A-873B57515BBE:01}
「もうお腹いっぱい」って3人で話してた時に、ようやく。“完全予約注文制”の「つくね」がやってきました。


{09CEB896-BCD1-42C5-9C99-D534463FAA7E:01}
卵の黄身と甘めの醤油ダレをたっぷりつけていただくと、しっとりとした食感に、軟骨のコリコリっとした食感が加わって、かなり美味しかったです。1時間ぐらい待つ価値アリかな!


{6F4BE257-E238-4338-A65F-100F7B84222D:01}
そして目の前では小6の甥っ子がクリスマスプレゼントのデジカメで、私のマネして中1の甥っ子が箸上げしてるのを撮影中(笑)

なかなか楽しい3人での食事でした。

ご馳走様でした!


「小だるま JR高槻駅前店」
大阪府高槻市高槻町12-20 1F
TEL:072-682-1001
11:00~14:30
17:00~25:00(無休)
夜総合点★★★☆☆ 3.3

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!