ラストスパート冷たいのん!「中村商店 高槻本店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日からの社会復帰でいきなりトップスピードに上げられるか?若干不安のすぺ千三百でござる。

台湾でも仕事のメールは常にチェックしつつも、返信しちゃうとまたメールが来そうだったので、「既読」だけ(笑) 明日からまずはメールの返信に追われそう&職場の机の上に書類が積まれてないことを祈ってます...


{5178CB3F-181A-4E35-A15C-4A30674B5A8F:01}
お昼に「きんせい夢風 総本家」で冷やし第16弾「のどぐろ煮干の冷しらぁめん」をいただいたばかりですが、「きんせいグループ最新情報」で、「中村商店 高槻本店」が冷やしラーメンのラストスパートをかけてるとの告知がされてましたので、5時半にお店を訪問してみました。

ちなみに仕事に行ってる嫁さんは、職場の飲み会らしいので、どのみち一人で晩御飯です。


{4FF0FC78-AD15-4081-A6D9-DE5B147619E4:01}
ラストスパート第2弾は「冷やし煮干し塩まぜそば(700円)」

夜は17:30から限定10食の販売だそうです。通し営業なので店前で待つわけにもいかず、もし17:30前に入店したらどうなるんやろ?なんて考えながら、時計を見て17:31に入店(笑)

戸田店長さんから「煮干塩まぜそばをレギュラー化する」との話を聞いた時に、さらに「冷やしもやる予定です!」とうかがってから、3か月以上経っての冷やしラストスパートでようやくの販売となりましたね。

さっそく「冷やし煮干し塩まぜそば」を注文しましたが、戸田店長さんいないや。


{58DD28D0-D4A8-4010-B841-AE6E68990D4C:01}
しばらくして、真ん中に刻みタマネギと糸唐辛子、その周りに刻みチャーシュー、水菜、メンマ、青ネギがたっぷり盛りつけられた「冷やし煮干し塩まぜそば」がやってきました。


{A85AA655-C421-492C-BFBF-D1DF0867B03F:01}
自家製中太平打ちストレート麺は、しっかり冷水で締めらてて、ツルツルっとした喉ごしと、コシの強さがたまらないですね。平打ちなので塩ダレとも抜群に絡んでめっちゃ美味しいです。


{4E7A25B2-349A-46B9-A495-0E1AFF88E051:01}
麺、塩ダレ、トッピングを箸とレンゲでしっかり混ぜ混ぜしていただきます。めっちゃマイルドな塩ダレは、程よい煮干しの風味がアクセントとなり、麺と具材とよく絡んで、めちゃめちゃ美味しいです。もっと煮干しの風味がガツンときたら、どんなんだろう?と期待しちゃうほどこれだけでも完成度が高いですね。

トッピングもそれぞれがもつ食感と風味をしっかりと主張しつつ、なおかつ全体のバランスも非常によく、ハマりますね~。、


{09BB5A3E-3EB3-4DF9-AE34-D9F69F8673A0:01}
あっという間に麺を食べちゃったので、東京もんじゃばりの土手を作って、ライス投入の準備を完了いたしました。


{2F6AF420-6879-462B-851D-DE632DF75A21:01}
さあさあ、本日二回目のライス投入の儀式を敢行いたします。無料の高菜漬けをたっぷり乗せて、コショウ、辛子味噌、餃子用のラー油も加えて、これでもかっ!と混ぜ混ぜ~、混ぜ混ぜ~。


{3943AC28-FBA9-4A8C-8C41-E02A88B1E692:01}
しっかりと混ぜ合わさったご飯をいただくと、最高に旨~い!!一度で二度美味しいとは、まさにこのことを言うのではないかと思うほど、旨~い!!


{C479A5BF-1473-4026-AF0F-C455A5DDEE91:01}
ほんま、あっという間に麺もライスも完食しちゃいました。
お昼は中村大将と珍しくちょっと長めのお話しできたので、戸田店長さんともお話ししたかったけど、それはまた今度かな。

ご馳走様でした!

このあと、平和堂でお刺身買って、家でのんびり日本酒飲みながら一人酒盛りしたことは...嫁さんにはナイショでござる。

久々の日本酒とお刺身、ウメェ~!!


中村商店 高槻本店
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-130
11:00~23:30 (無休)
昼総合点★★★★4.0

中村商店 高槻本店」 パート1~10
中村商店 高槻本店」 パート11~20
中村商店 高槻本店」 パート21~30
中村商店 高槻本店」 パート31~40
中村商店 高槻本店」 パート41~50
中村商店 高槻本店」 パート51~60
中村商店 高槻本店」 パート61~70
「中村商店 高槻本店(冷やし第1弾 冷やし海老塩らーめん)」 パート71
「中村商店 高槻本店(鶏豚骨、冷やし第1弾 冷やし海老塩らーめん)」 パート72
「中村商店 高槻本店(煮干し塩まぜそば、冷やし第2弾 冷やし塩つけ麺)」 パート73
「中村商店 高槻本店(冷やしアルスラーメン(冷やし担々和え麺))」 パート74
「中村商店 高槻本店(次世代 淡麗とろみ塩らぁめん)」 パート75
「中村商店 高槻本店(冷やしラストスパート第1弾!帆立貝柱の冷し醤油らーめん)」 パート76

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!