食べログ見てはるんですね「中村商店 高槻本店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
ずっとクーラーつけっぱなしやないと眠れない体になってしまったすぺ千三百でござる。

ついでに金曜日まで三連休だということを忘れてました。なんも予定立ててないや...


photo:01
というわけで、いつもの休日のスタートということで、幸先良く「中村商店 高槻本店」に一番乗りです。三連休ということで、開店前に行列、食べ終えて出てきても行列と繁盛してますこと。
暖簾を出しに来た中村大将が「冷やしいくつ?」と聞いてこられたので、思わず「二つです」と答えてしまいました。「冷やしの麺二つ入れといて~」と店員さんに指示してましたよ。


photo:07
今日も先週に引き続き「冷やし塩らぁめん」を注文です。実は店前で待っている時はいろいろ悩んで、決まらなかったのですが、中村大将の一言で思わず即決してしまいましたね。


photo:02
スープは海老の風味が復活した感じで、節系とすごくいいバランスで絡み合って、私、すごい勢いで飲んでました。危うく麺を残したまま、スープ飲み干す勢いでしたね。
めちゃめちゃ美味しすぎ!


photo:03
しっかりとしたコシと歯切れの良い食感がたまらない自家製中太平打ち麺が、若干のとろみとオイリーな冷やしスープに、めちゃめちゃ合っていて美味しい!
前回の嫁さんの感想のことを思い出すと、確かに全然違うような気がしてきましたよ。


photo:04
しっかりと味がしみ込んだレア気味なチャーシューは、肉々しさがあって、歯ごたえもしっかりとしてて、美味しかったです。


photo:05
まいどのことながら、冷たいスープなのでゴクゴク飲めてしまい、麺と一緒に気が付いたらほとんど飲み干してました。最後にスープだけをしっかりと堪能して完食いたしました。


photo:06
チャーハンはご飯はパラパラで、味付けもしっかりしてるので安定した美味しさですね。

ちなみに会計の時、中村大将が嫁さんに「今日の麺は水っぽくなかったですか?」って聞かれてびっくりしたみたいです。大将が私の食べログの口コミ見てるのは知っていたのですが、毎回更新するのも読んではったみたいですね。

明日は枚方の花道金星に行ってみようかと思います。元中村商店 枚方西きんせいが店名を変えて、リニューアルしたのでね。

ご馳走様でした!


中村商店 高槻本店
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30
17:30~22:00 (月曜休)
昼総合点★★★★ 4.1

中村商店 高槻本店」 パート1~10
中村商店 高槻本店」 パート11~20
中村商店 高槻本店」 パート21~30
「中村商店 高槻本店」 パート31
「中村商店 高槻本店」 パート32
「中村商店 高槻本店」 パート33
「中村商店 高槻本店」 パート34
「中村商店 高槻本店」 パート35
「中村商店 高槻本店」 パート36
「中村商店 高槻本店」 パート37
「中村商店 高槻本店」 パート38
「中村商店 高槻本店」 パート39

iPhoneからの投稿