お雛様置きバージョン

テーマ:
お雛様置きバージョン完成

DSC_2109.JPG
正確には前の花瓶?にお花をさしたら完成です(*^^*)

まんまるまとちゃんは私のオリジナルキャラ第1号なので思い入れも強いんです(*≧∀≦*)

昨年のまんまるまとちゃん雛人形よりも今年バージョンアップしました!

こちらはお店に並べるつもりで作っていたのですが、嬉しいことに製作途中にも関わらずお取り置き?と言うのかな?になり嫁入り先が決まっております(*≧∀≦*)
作品をとても大切に飾ってくださる方なので本当に嬉しいです(*^^*)

後2種類のお雛様を作りたいなぁと思ってはいるけれど、、、
間に合うかなぁ(^_^;)

うちのお姉ちゃんも何かチクチク頑張っているので
近々ちぇりーさん何か納品になるかなぁ❤

今日は(昨日でした)お姉ちゃんと色々話したなぁ
親子だからこそなのか中々今の自分の状況や人間関係とか悩みって素直に言えないことが多いんだけど、、、
今日は凄く素直な気持ちを話してくれました(*^^*)
お姉ちゃんの話を聞いているとやはり沸騰しそうになっちゃう(T_T)
何なんだ!
その理不尽さは!と、、、

でも、お姉ちゃん少しだけ大人になったのか私より冷静に受けとめています
とはいっても高校生だからもちろんモヤモヤはたくさん残っていますけどね(^_^;)

相手を変えることは誰にもできないんだから自分が変わることが一番の成長の近道
思えないだろうけど私を成長させてくれてありがとうってくらいに思えたらいいよねぇ~と、、、

経験は宝になるから、お姉ちゃんは宝もちになれるね❤
と言うと、宝いらないから悩みがない方がいいなぁだって
そうだよね(^_^;)
頑張れ思春期❗


おっと3時(゜ロ゜;ノ)ノ
明日は末娘の医大だわ
早いから寝なきゃ(^_^;)
お休みなさぁい(*^^*)

AD

お雛様リース

テーマ:
やっとオーダーのリース作りました(*^^*)20150131_042016.jpg

かなぁりお待たせさせてしまいました(ノ_<。)

昨年よりも少しだけバージョンアップ(*^^*)
喜んでもらえるといいな🎵

こちらはお店納品用です(^w^)

20150131_041958.jpg
リースのした部分にはローズを敷き詰めました❤
ほんのり良い香りがします

AD

面接

テーマ:
お姉ちゃんが始めてのアルバイトの面接にいきました!
雇ってもらえるといいねぇ🎵

アルバイト始めたら携帯代は自分で払うと言っているので母も助かるわぁ❤

色んなお仕事して、色んな人と関わるのはとてもいいお勉強になるからね(*^^*)

でも成績さがったら辞めると言うお約束
長く続けられるといいけど、、、

ってその前に受かるかどうかだわ(^_^;)

AD

かわいかった~

テーマ:
末娘の幼稚園に提出する赤ちゃんの頃の写真をさがして前に描いていたブログを見ていたら見入っちゃって・・・
あのころはかわいかったな~
4時間も5時間も見ちゃいましたあせる

あっ、もちろん今もかわいいですよ(^_^;)

ここに写真はろうと思ったら前のブログから写真をコピーできなかった~


なんか赤ちゃんの頃の写真を見るとあらためて大切に育てなきゃいけないな~って思います

どんな大人になるのかな…
どんな成長の過程を過ごすのかな・・・

母の願いとしては5つの心をしっかりと持ってほしい
そして健康でいてほしい
それで充分です(*^_^*)
あれ?もしかして贅沢な願いかしら・・・

とりあえずは早く熱下がるといいな・・・(^_^;)



ありがとう

テーマ:
ありがとう
いい言葉です!

言ったほうも、言われた方も気持ちが明るくなります*^^*)

さっき末娘から貰った手紙

DSC_2081.JPG
「ママはいつも美味しいご飯作ってくれて、お店やってありがとう!」って・・・


ちょっと日本語変だけど(^_^;)嬉しいですね(*^_^*)

ありがとう本当にいい言葉です

先日接骨院で不思議な体験をしました
「ばかやろう」と口にすると体が硬くなり「ありがとう」と口にすると体が柔らかくなるんです!

良くない言葉を発すると筋肉が緊張して体が硬くなるそうです
言霊ってすごいと再認識しました

初めて就職をした職場が言葉をとても大切にする職種で、その後アルバイトをさせてもらった薬屋さんでも言葉が健康にも影響することを学び言葉の大切さは頭では分かっていましたが実際目にみえる形となるとちょっとびっくりでした叫び

人を傷つけたり、馬鹿にしたりする言葉がどれだけ言葉を発した人にも悪影響を及ぼすかがなんかわかりますね・・・

でも人間いつもいい言葉だけを発することなんてできません(>_<)
愚痴だって言いたいし・・・悪態ついちゃうことだって・・・
そんな時にも「ありがとう」が活躍ラブラブ

ありがとうという言葉でリセットできるそうです
なんて便利・・・いやいやありがたいことでしょう(*^m^*)

だからと言っていった自分はリセットできても、言われたほうはリセットできるどころか見えない刃となっていつまでも心に突き刺さってしまうのでやはり言葉にも十分気をつけなきゃですね(^_^;)

さ~てこれからありがとう連発してリセットしなきゃですあせる
心のこもっていないありがとうはダメかしら・・・(^_^;)