Toki!Doki!佐須奈deわいわい

韓国・釜山市から49km 対馬市「佐須奈」

この街の時々の様子を伝えて行きます。


  佐須奈の

  元気を

  取り戻そう!


        区民が一つになれば、

      必ず賑やかな町が復活する!






テーマ:

久しぶりに更新いたしました!!

 

約2年ぶり更新となりました!

佐須奈の夏の風物詩となった

お盆をペットボトル灯篭で彩る3日間!

「キャンドルストリート」・「燈りの海 精霊ながし」

先日8月13日~15日に行いました。

 

 

突然の大雨に見舞われたりもしましたが、

なんとか3日間灯篭の火を灯すことができました!

 

ご参加、ご協力くださいました皆様

ありがとうございました!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩は寒くなり、秋の季節を感じられるようになりました・・・

久しぶりのブログ更新です!o(^-^)o



今、子供達に大流行の「妖怪ウォッチ」ヾ(@°▽°@)ノ


ゲームやおもちゃだけじゃありません!

カードも発売されています!!


佐須奈の長崎商会では10月10日より

「妖怪ウォッチ とりつきカードバトル」

が発売されています(・ω・)/


対馬北部の子供達、今すぐお店へ行こうp(^-^)q



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き、灯籠の話題で更新です(-^□^-)


今年の灯籠は、昨年に引き続き

佐須奈小中学校の児童・生徒が

デザインを施してくれました。


その中で、「そこまでやってくれたか!」と思った灯籠を

私の独断と偏見で、「よくできてた賞!!!!!」として、

ご紹介したいと思います。



・・・・・それは、これです↓  (・ω・)/



装飾してくれたうえに、オプションを装着してくれてました(ノ゚ο゚)ノ


この灯籠を勝手ながら

今年の「よくできてた賞!!!!」に

選定させていただきます(=⌒▽⌒=)


この灯籠以外にもすばらしい灯籠がたくさんありました!

製作してくれて子供達、本当にありがとう<(_ _)>

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

佐須奈のお盆を彩る恒例行事

「キャンドルストリート(8/13・14開催)

「燈りの海 精霊流し」(8/15開催)

お陰をもちまして無事終了することができました!!(=⌒▽⌒=)


↓8/13の風景写真







今年も鮮やかな灯籠がお盆を彩ってくれました(・ω・)/


今年は、8/14が雨のため中止という無念の決断・・・

しかし、8/13曇り、8/15は午後から雨もあがる空模様の中

点灯することができました。


お盆を佐須奈で迎えられた帰省客の方にも喜んでいただき、佐須奈にしかないお盆の風景を演出いたしました!!


↓8/15の風景







※写真は会員の方からご提供いただきました



最後になりましたが、

ご協力いただいた関係機関の皆様、

地域の皆様、

本当にありがとうございました<(_ _)>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もお盆が間近に迫ってきました!


佐須奈のお盆といえば・・・

恒例の・・・そう、あれですo(^-^)o


厳かにそして華やかに・・・

国道382号線をペットボトル灯籠が彩る

「キャンドルストリート」

8月13日~14日、開催します!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今年も、佐須奈地区内の

国道382号線、昭和橋から畑島商店までの

直線道路沿いに設置しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ご覧ください!

灯籠の準備も完了して、あとは当日を待つばかりです!!!!!!!(☆。☆)

↓↓↓




昨年同様、佐須奈小中学生がデザインを施してくれた

ペットボトル灯籠も設置しますので、

皆様、ぜひご鑑賞にお越しください!!(‐^▽^‐)




そして、8月15日は

この灯籠を佐須奈港沿岸に設置し、

「燈りの海 精霊ながし」と題して、

精霊ながしの雰囲気演出を地区の皆様と行いますので、

ご近所の皆様、ぜひお越しください!!ヾ(@°▽°@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルどおり

久方ぶりの更新です!


今回はおなじみとなってきた

長崎商会のデュエルマスターズ・遊戯王カード

新発売のお知らせです(-^□^-)


デュエルマスターズカード

「龍の祭典!ドラゴン魂フェス!!」



遊戯王カード

「ネクスト・チャレンジャーズ」



が、それぞれ7月19日(土)から発売されています!!


まだ、買っていない対馬北部の子供達!

今すぐ長崎商会に買いに行こう!!(‐^▽^‐)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

今日はお店情報をお届けします(^∇^)


あなたのまちの電気屋さんこと

佐須奈「エイムサゴ」さんより

エイムPress6月号が発行されました!!


今回はクイズが出題されていますヽ(゚◇゚ )ノ

みなさん、解けたかな~?(^O^)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久方ぶりの更新!お店情報です!


先週から佐須奈の長崎商会にて

世界ナンバーワンカードゲーム

遊戯王アークファイブ コレクターズパック

「伝説の決闘者編」、

デュエルモンスターズ 龍解ガイキンガ

の2種類が販売中です(・ω・)/


ちびっ子達、売り切れ必至だから、

今すぐお店へ急げ!!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新!内容はお店情報です!!


対馬北部の子供たち(^∇^)

もう手に入れたかな!?(・ω・)/


佐須奈・長崎商会では

3月21日からデュエルマスターカード、

「新時代!ドラゴン・サーガ突入

正義の天聖龍デッキ

熱血の戦闘龍デッキ

神秘の結晶龍デッキ

を販売中です!!ヽ(゚◇゚ )ノ




そして、世界ナンバーワンカードゲーム

遊戯王スターターデッキ

も3月21日から販売中です!!ヾ(@^▽^@)ノ




いますぐお店へGO!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。