ものづくり応援サロン Berry Clover 〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜 東京都板橋区

子連れ子供と一緒に参加OK板橋区ものづくり応援サロンBerry Cloverハンドメイド夏休み手作り体験カルトナージュ・ポーセラーツ・グルーデコ・フラワーアレンジ・デコレーションソープよつは教室

こんにちは。
東京都板橋区にある、ものづくり応援サロンBerry Cloverです。

~ハンドメイドに夢中になれる場所~
カルトナージュ・ポーセラーツ・グルーデコ・フラワーアレンジ・プリンセスデコ・プリンセスオリジナルデコ・デコパージュの

レッスンサロンです。


カルトナージュ(Rose Princess知姫)

ポーセラーツ(日本ヴォーグ社)

キャンドルマイスター(日本ヴォーグ社)

プリンセスデコ(プリンセスデコ協会)

グルーデコ(日本グルーデコ協会)

フラワーアレンジ(ヨーロピアンフラワーデザイン連盟)


講師をめざす認定レッスンも受講可能です。
カルトナージュはレシピも材料も知姫サロンと同じ物を数多く揃えています。

2014年4月よりレッスンスタートしています。


Berry Cloverは、子育てママ応援中!

子育て中だからこそ楽しまなきゃもったいない!

自分の”好き”を見つけてとことん夢中になれるハンドメイド教室です。

おうちの中を”可愛い小物”でいっぱいにしてみませんか?

お問合せはこちらを クリック してください。

お問合せフォームへ


お申込みはこちらを クリック してください。

お申込みフォームへ


テーマ:
【色を再現☆アロマキャンドル】

板橋区のものづくり応援サロン Berry Clover〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜のよつはです🍀

先日ペアのネコキーホルダーをお渡しして、とても気に入って頂けたようで、次の日に、お礼にととっても嬉しいお花を頂きました♡

めちゃくちゃ可愛い色なんですよ♪

みなさんはこんな色見たことありますか?

私らしい色だからパッと見でこれに決めました。と言って頂きました♪

{37BA53E9-477D-4E75-A87B-37667443C495}

ピンクとイエローのマーブル柄♡

{DD55435D-10C4-4BF0-BA64-00E4E28E7843}

そして一輪だけっていうのがまた良いですよね♡

すごくキレイな色なので、存在感もあって、一輪で十分素敵だな。いいな。って思いました♪

とっても可愛いバラですが、生花なので、どうしても長く取っておくことは出来ませんよね。

押し花やドライフラワーにしたら、どうしても色や形は変わってしまいます。

形は全くそのままとはいきませんが、この色を残したい!そう思って、友達に話したら、よつはの得意なキャンドルにしたら?と言われました。

それは素敵☆
すぐに作ろう!そう思って昨夜キャンドルを作り始めました。

もちろんそのままの色でローズキャンドルを作る?という事も考えましたが、夜中に友達との電話で気付いて、作る!!となったので、作業開始は深夜0時(笑)

マーブルにするのはまだ初挑戦だし、きっと時間がめちゃめちゃ掛かると思ったので、まずは色の再現に挑戦!!

色をちょっとずつ混ぜながら、納得出来る色になるように微調整☆

大変だけどこの作業めちゃめちゃ楽しいんです♪

色が出来て容器に流して、始めは上下2色に。って思っていましたが、ちょっと混ぜたい!そう思ったので、中間層でチャレンジ♪

少し混ざった感じにしてみました!!

完成品はこちら☆

{A3D2B610-FC95-4ED8-B999-06BD63297268}

どうですか?

素敵でしょ♡せっかくなので、このバラをくれた人にも、キャンドルをプレゼント♪

今日、お渡ししたら、これまたとっても喜んでくれました♪

やっぱり手作りした物が、プレゼントした相手に喜んでもらえたり、驚いてくれたり、笑顔になってくれる時が1番嬉しい瞬間です♡

私は、贈る相手の喜ぶ顔が浮かぶことが、1番のヤル気になって、作る楽しみです♪

夢見る乙女になれるような作品ですが、作り出す時には、意外と細い作業だったり苦労もあったりします。

でも、私って意外と職人気質♪

難しいほどやり甲斐があってワクワクします♪

それを完成させた時は、やっぱり達成感、満足感でいっぱいです♪

色々悩んで出来た作品でも、生徒さんに教える時には、出来るだけ簡単に、効率良く、シンプルに作ってもらえるように工夫して、レッスンは楽しく夢見る乙女になれる時間にしたいと思ってやっています♡


是非、こんな事も出来ますか?みたいな相談受付けますよ♪

急ぎだと対応が難しい時もありますが、たくさんチャレンジしたいと思っています♡


*******************

ものづくり応援サロン Berry Clover
 〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜
   主宰 よつは

夢見る乙女になれるレッスンやってます♪
完全オーダーメイドも受付け中♪

*******************
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ペア♡イニシャル入りネコチャーム】

板橋区ものづくり応援サロンBerry Cloverのよつはです🍀

今日は大人気のイニシャル入りネコチャームのご紹介♪

こちらはペアで作成させて頂きました。

{BF56758E-2EEE-4F04-BAD3-8E69FB521F3F}
彼はモノトーンがお好きだということでしたが、黒猫にすると目が分からなくなってしまうので、白猫で。

もう一つはピンクの猫にしましたので、イニシャル部分は彼のスワロと同じ白で、彼のイニシャルはピンクで。


本日お渡ししますので、反応が楽しみです♪

喜んで頂けますように♡

*******************

ものづくり応援サロン Berry Clover
 〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜
   主宰 よつは

夢見る乙女になれるレッスンやってます♪

*******************
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【オーダーローズキャンドルレッスン】

先日、私のカルトナージュの恩師の知姫先生と生徒仲間だったきよみさんがうちのサロンにレッスンに来られました♡

通常のローズキャンドルではなくて、先生のお宅に咲いている花びらの数の多いローズを作りたいとオーダー頂いたので、早速試作。

{C2D6672B-51E2-41AD-873A-89008BDACD01}

作ったことがない物もなんとかなっちゃうんじゃない?みたいな、職人気質の私にぴったりなお題( ^ω^ )

{B33DCC52-9C07-4FCA-BCE9-DDDED81D7174}

優しいオレンジのローズが出来上がり♪

試作がうまくいったので、レッスンへ。

{C96231A8-D006-4D48-92ED-8C135DCFCEBD}

ワインレッドの通常ローズと可愛いピンクのローズが完成♡

{20A4B9A3-822C-4407-98B7-5C12400C259F}

楽しいおしゃべりとローズのアロマ香るローズキャンドルの楽しいレッスンでした(*^^*)

********************

ものづくり応援サロン Berry Clover
〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜
   主宰 よつは

ヴォーグ社主催キャンドルコンテストで昨年3位今年1位受賞のよつはが教えるキャンドルレッスン

********************
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。