ひとりごと | 森の古民家 あだむさんち

森の古民家 あだむさんち

完全予約制の施設。信州の山の中の陶芸工房、小さなカフェとミニ牧場。古民家、ハーブガーデン、芝生の庭。土蔵工房。ヤギ、犬、ミニブタ、猫、うさぎの様子も♪


いつも、お客様の表情やお言葉を頂き、とても嬉しく、光栄に感じます。

時に素直に受け入れがたいほどのものであり、強く否定しそうになります。

でも、その方が感じたことは否定できないこと、否定的なことを言われたらその方は悲しい思いをすると話された方がいて、

ちょっと否定の言葉を入れてしまったとしても「ありがとうございます」と笑顔で言うようにしています。


私はとても否定的な人間です。ごくネガティブです。

自分という人間を常に否定し、存在自体を認められずに20歳頃まで過ごしました。

その後は少しずつ気持ちを変えて生きてきましたが、今も時々、自分の欠点ばかりに目がいき、本当に嫌になることがあります。

その様に思われることは少なく、真逆のことばかり言われますが、、。

何を書こうとしていたのか?分からなくなってきましたが、、、。

今日も七二会は爽やか日になりそうです(*^_^*)