9月に赤ちゃんが生まれる姪のBaby Shower+娘の大学入学のお祝い。

それと少し遅れての父のお誕生日のお祝い。

86歳? あれ?85歳だったか。

吉元ファミリーが集まりました。

 

 

赤ちゃんへちょっとしたプレゼントを持ち寄りました。

父は病院の帰りに東急本店によったとか、

ミキハウスの赤い袋を持って登場。

 

その姿を見たとき、

とてつもなく幸せを感じたのです。

 

波瀾万丈というのか、

ジェットコースターのような時期もありました。

大変なこと、いっぱいあったなあ。。。。。

 

でも、こうして今は穏やかに、

ちょっと年取った娘三人と孫たちと一緒に、穏やかに過ごせること。

親孝行できる時間をたくさん与えられたこと。

ありがたいな、と思います。

 

人生は物語。

どんな物語を紡いでいくのか。

いろいろなことがありますが、

私たちは物語を生きている。

その作者は、もちろん私たちなのであります。

 

赤ちゃん、楽しみ。

早く抱っこしたい。