ママになったら、楽しい毎日が待っている、


と思ったら、そうじゃなかった・・・。


とへこんだことありませんか?




私はあります。






いつも、夜中でも泣いてばかり。

全然寝てくれないから、いつも寝不足。




夫の帰りはいつも真夜中で全然あてにならない。

実家は遠くてだれも頼れる人はいない・・・。




初めての子育てはわからないことばかりだし、、

買い物にいくのも一苦労。




電車に乗るなんて、無理無理。


毎日半径500メートルの世界で悶々とした日々・・・。





そんな私を救ってくれたのは、

社宅の先輩ママや、公園で知り合ったママ友でした。




大らかな笑顔で、子育てのヒントをくれた先輩、

共に苦労を笑い飛ばしたママ友の存在が、

私を笑顔のママに変えてくれました。



3人の子どもたちが大きくなった今、

こんどは、その恩返しをする番です♪

沢山のママを笑顔にするぞー♡


というわけで・・・



春から、杉並区上北沢の親子カフェイルソーレ


http://www.oyakocafe-ilsole.com/ にて、




「ママの教室」(全4回)開催します!!






初めてのことばかりの新米ママ、

上の子の赤ちゃん返りに困ってる2人目ママ、

「上の子とぜんぜん違う」と戸惑う育児久しぶりママ、

産休、育休中にパパをイクメンにしたいワーキングママ…。



そんなママ達のためのお役立ち教室です♪

教室と言っても、こちらから一方的に教えるものではありません。

みんなに考えるきっかけを与えさせてもらう感じかな。

しかも、少人数で思う存分お喋り出来るサロンスタイル。

ママも子どもも、きっと笑顔になれます。



どんなクラスメイトとの出会いが待ってるかな?


第1回 4月21日(木)お手伝いで親子の笑顔を作ろう

第2回5月12日(木)イヤイヤ期に効く!ほめ方叱り方

第3回6月2日(木)今から考えよう!どうする?お受験

第4回7月7日(木)パパも楽しく捲き込んじゃおう♪

全4回出席で、『修了証』ももらえます


お申し込みはこちら(先着順定員5名

お待ちしていますね!






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【ママの教室】 (全4回) 杉並親子カフェ イルソーレ 先着順


第1回 4月21日(木)10時半~12時 お手伝いで親子の笑顔を作ろう



第2回5月12日(木)10時半~12時 イヤイヤ期に効く!ほめ方叱り方



第3回6月2日(木)10時半~12時 今から考えよう どうするお受験



第4回7月7日(木)10時半~12時 パパも楽しく捲き込んじゃおう♪


参加費 4回で7000円。
単発で参加の場合は、1回2000円。

各回とも、希望者は一緒にランチをいただきます。(費用実費)


お申込み tokyotalltrio@gmail.com



こちらも受け付け中↓



【親を楽しむサロン】 玉川高島屋S.C 玉川テラス


2月19日(金曜日)10時半~12時半 もっと上手にお父さんの見せ場を作ろう

  ~忙しい夫も、たちまち存在感アップ~


お申込みはこちらhttp://www.tamagawa-sc.com/terrace/?id=735



3月17日(木曜日)この日だけ木曜日です10時半~12時 今からでも間に合う、子どものお手伝い

4月15日(金曜日)10時半~12時半 手帳をもっと活かして新年度をイキイキと            

5月19日(金曜日)10時半~12時半 上の子 下の子 一人っ子の損得勘定


6月17日(金曜日)10時半~12時半


7月30日(土曜日)14時~16時  自由研究企画 親子お片づけ塾




【親子お手伝い塾】3月12日(土曜日)  町田市 
    


【お手伝い講座・保護者対象】全3回 目黒区


6月11日(土曜日)  6月25日(土曜日)  7月9日(土曜日)



【講演・講座のお申込み】  y-smile@r00.itscom.net

学力アップの部屋つくり     

子どもを伸ばすお手伝い     

男性家事講座     

親子お手伝い・片付け塾     

親の家を片づける講座     

独身男女の暮らし講座     

自立支援講座 家を出る日のために等     

(内容はご相談に応じます)


Life&Workレンジャー            

ブログ http://ameblo.jp/kajisera/
       HP    http://hotaru99.com/
        tokyotalltrio@gmail.com


1級家事セラピスト 家事塾  http://kajijuku.com



AD