夕暮れのキラキラゼリー 次女でもできる! | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワこと

へんみゆかりです音譜


今日は次女のんちゃん(4才4ヶ月)と

一緒にゼリーを作りました


ええ~~~そんな

難しそう!私無理かも!

という方でも

ぜったい大丈夫ヾ(@^(∞)^@)ノ



なぜならば


市販のゼリーをつかったの



でもねこれ、

ママ家飲みの後にだしたら

最高に素晴らしいデザートになるし(≡^∇^≡)

オヤツにもいいよ

買ってそのままよりぜったいいいよ!

オススメです音譜



さて、やりとりはこんなかんじ★





できあがりん




● 材 料(子供2人分) ●


市販のゼリー(みかん系がグッド)・・・1つ

オレンジジュース(濃い物がグッド)・・大さじ4程度

冷凍フルーツ(濃い色がグッド)・・・・適量

レモンバームなどのハーブ・・・・・・・適量






● 作り方はとっても簡単 ●





ゼリーをくずす

まず市販のゼリーをボールにいれて

フォークでぐるぐる混ぜてくずす


、くずしたゼリーを器に入れる

透明容器(100均でも売ってます)に

くずしたゼリーをいれる



そ~~と

そ~~~と

丁寧にね



ジュースをそそぐ

オレンジジュースを

大さじ2~3程度そそぐ

(※口あたりが非常によくなる)


私がつかったのは、

「甘夏&レモン」さっぱり系よ




冷凍のミックスフルーツを飾る



できあがりんo(〃^▽^〃)o




涼やかでしょ?

みんなもお試しあれ





最後まで読んでくださって

本当にありがとうございます。

コメントもとっても励みになり

ありがたい限りです


みなさんに素敵なことが

訪れますように。


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


◆気軽にぽち! 読者登録してね


_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理