2歳児2人で作る キノコのお揚げ焼き 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちはジャワです音譜





今日は次女 ノンちゃんと

そのお友達のシーちゃんとともにお料理
同じ2歳でござい音譜






2人でモミモミで



【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



こんなかんじ★【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

キノコの旨み じゅわ~~で美味しい

材料

キノコ類・・・・2パック
(マイタケやシメジなど)
ニラ・・・・・・1袋
豚挽き肉・・・・100g程度
味噌・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・小さじ1
油揚げ・・・5枚程度

ゴマ油・・・適量






作り方は超かんたんラブラブ



1、キノコ類は手で裂く
細かくちぎる音譜



【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ
【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ
次女のんちゃん ニコニコ音譜







ニラは洗い
キッチンバサミでカット



【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





豚肉と調味料を加えたら
手で粘りがでるまでまぜます


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

なかよくモミモミ




油揚げを開きタネをいれたら
最初は中火

ほどよくや黄色が着いたら

弱火にしてじっくり火を通す
(フタは必要なし)


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ 【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





10分ほど火を入れたら
返して、
5分弱火
最後に返して強火で水分を飛ばし
できあがり!




【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

美味しいよ

白いご飯とどうぞ★



いつも最後まで読んでくださって

ありがとうござします。

みなさまに

ハッピーなことがありますよう~~に★


___________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓

◆日本ブログ村 





◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

◆気軽にぽち! 読者登録してね


_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________