小さい子も作れるモヤシのサラダ《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

今日もいい天気ですね。がんばって、着物で幼稚園のお迎えにいってみちゃおうっかなべーっだ!


さて

先日、ぱっちゃん(もうすぐ5歳 女児)がカレーの付け合せに作ってくれたのが

「モヤシのサラダ」


先日の「カレー(まめとまカレー★包丁不要)の記事はこちらから  


これ。お子さん大好き。

ぱっちゃんは、大の野菜嫌いだけど、このモヤシは食べてくれました~~

やった~~~(花火うちあげ~)


カレーの付け合せだけど、カレー味。

どこまでもカレーな1日A=´、`=)ゞ


↓この時のカレーの

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


↓このサラダ。 盛り付け。作ともに、ぱっちゃん。究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

材料

モヤシ・・・1袋

カレー粉・・小さじ1程度

ツナ・・・・・1缶

マヨ・・・・・適量



作り方は超シンプル

1、モヤシやサッとゆでる

2、茹でたモヤシを水でざっとあらい、水気を切る

3、カレー粉とマヨをまぜまぜ

4、ツナをいれてモヤシとあえて、(3)で調味して出来上がり。



とても簡単で美味しかった~。

ぱっちゃんも、喜んで作ってくれましたよラブラブ


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」