もやしのキムチナムル 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。この日の小さいオカズさんは、モヤシです。

安いし、いろんなお料理の脇役として登場しますよね。

今日は、このモヤシさんで、ナムルを作りました。オススメの理由は。。。。


■あと1品なにか欲しいな~という時にもってこい


■キムチ味は醤油味が多くなりがちな和食の強い見方!

■モヤシは下茹でせず、ざっといためて、最後にお酢!これがポイント


包丁を使わない料理

о(ж>▽<)y ☆ ランキングに参加しております。ぽちっとお願いします。↓

あんど、読者登録ぜひぜひ(^^)

読者登録してね


写真でっかい! 

そのわりに、大したお料理じゃなくて、本当にごめんなさい。


さて材料


材料(何人分になるのか、解りません)


モヤシ・・・・・・・1袋

キムチの素・・・小さじ2(ももやキムチの素を使いました)

お酢・・・・・・・・・大さじ1~2

ゴマ油・・・・・・小さじ2


作り方もいたってシンプル音譜



1、(モヤシはあらって、根と芽をとる)

ちょっと面倒ですが、できたらやってください。



2、(フライパンでいためる)

温めたフライパンにモヤシさん投入。水分を飛ばすように炒め、20秒ぐらいしたらキムチの素を投入。

全体と絡めたら、最後にお酢をまわしかけ、ゴマ油は香の為に最後に少々。で、出来上がり。



びしょびしょにならないように、フライパンは大きめを使い、よく水分を飛ばしながら、強火でいためるのがポイントです。


こんなに簡単なのに、おいしい1品。


主人は、これ、美味しいね。といってくれました。

やっほ~~~~い。音譜