あみーごのブログ

ミニチュアダックス「あみ」の日常を中心に、ご主人さまの身に起こった出来事や考えを、徒然につづっています。


テーマ:

こんばんは。

久々の更新、あみーご飼い主ですm(__)m


実は昨日、宅建試験を受験してきました。

勉強を始めた時は、「余裕でしょ~!!」と思っていたため、結局ぎりぎりまで勉強が進まず、

9月末くらいから本腰入れて(ブログの更新もさぼって)勉強してました(´□`。)


結果は、自己採点37点プラスマイナス1点ってとこ。

ここ数年の傾向でいくと合格ラインなのですが、

今年から少し出題傾向に変化があった為、まだ微妙なライン。。

たぶん大丈夫、、、であって欲しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



あみーごのブログ


たぶん・・・ね・・・(ノДT)


試験直後は、見たことない問題が多くて、後、山から外した問題が出題されていて、

ショックで放心状態でした。。。

解答速報が出るまでの間、あみと公園に行ったり、

ナナちゃん家にお邪魔させて貰ったりして気を紛らわせてた位、落ち込んでました。


解答速報見て、もしかするともしかするかも♪♪という気持ちに変わり

「まあ、落ちても死ぬ訳じゃないし、明るく行こう!」と気持ちを切り替えて、ビールをプシュっビール


しかしながら、なぜ、プラスマイナスなのか・・・

それは解答速報を出している予備校によって解答がことなるから。

昨日の夜の時点では、3問位各社解答がわかれていてビックリ・・・。

本業の人が解答を出しても分かれるような微妙な問題が何問もあるなんて。

それってどうなんだ~!! っと、一人でブツブツ言いながら、

昨日の夜は、各社の解答速報を見比べながら、久々の大酒・深酒をしておりましたあせる



実はもう一個、11月に試験を受けます。

・・・ボケ防止と一人深酒をやめる為に始めた勉強ですが、結局ほとんど手つかず状態です。

  こっちは間に合いそうにもありませんが、

  最後まで頑張ってみますので、次の更新はその後になるかと思いますm(__)m


そんな飼い主ですが、応援の

「ぽちっ」をお願いいたします★

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



※関係ないですが、この場を借りて、謝罪を・・・。

 私の後ろの席だった人、ごめんなさい。

 色々な事情があり、試験開始直後、お腹をすかせた飼い主の

 「グーグー」という大きなお腹のなる音。

 なぜか試験開始直後に、鼻水が止まらなくなり

 「ズルズル、ズルズル」と一時間近くもクシャミと鼻水の音。

 うるさかったと思います。。。

 気にならないくらい集中できていたことを祈りますm(__)m




AD
いいね!(1)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪

本日も訪問有難うございます<m(__)m>


今日もまたまた引き続き

こむぎっくす★★MだっくすとOLのラブ②日記☆

こむぎくんとのデートの様子をお伝えします(*^▽^*)


豊洲ららぽーとのドックカフェでランチセットを頂く飼い主達・・・。

お疲れモードのこむぎくんに対して・・・
あみーごのブログ

アミーゴは隣の席に座った方の食べ物に夢中あせる

私達の食事が出てくるのが異常に遅かったのもあるんですが、隣の席は2回転・・・。


一生懸命見つめるアミーゴ・・・。また勝手に「お手」しそうな勢いで近づいてました(・Θ・;)


貰ってもいいでしかってこっちみても、良いわけないでしょ~・・・ 

(いえ、飼い主的には普通にOKなんだけどね(笑))

ってか、相手にその気ないでしょ~ビックリマーク


二組目の方々は外国の方で、あみを見て「かわいい~♪」笑っていましたが、

その他の言葉は何を仰ってるのかは理解できず・・・(苦)


そんな中、やっとこ自分たちの食事も終わり、デザートケーキ

良い匂いが立ち込めたせいで、こむぎくんも起き上がる(笑)
あみーごのブログ

ざんねーんにひひ


こむぎくんのママさんは、こむぎくんに人間のものとか、肉とかあげないようにしているそう。

※食事はドライのドックフードだけ!! キッパリ!!

 理由は、美味しいものをしってしまうと、(毎回食べれる訳じゃないから)逆に可哀想とのことで・・・

確かに、一理あるとは思うんですけどね(^^ゞ

人間も、美味しい焼肉をしってしまうと、普通の焼肉を食べただけじゃ満足できない!!みたいな・・・

飼い主的には、高いのは高いなりの、安いのは安いなりの良さがあると思って食べてますけど~。 

ワンにはそんなこと理解できないもんね~。自分で稼ぐ訳じゃないから(笑)。


だから、君たちは我慢してね~(^▽^;)

あみーごのブログ

おねだり顔のアミーゴさんも、情けないお顔になってました(^▽^;)

※あみーごの言葉 「なの」 は 「ほしのあき風」でお願いします・・・(笑)


ただのランチセットなのに、出てくるタイミングが非常に悪く(遅くて催促しちゃいました)、

2時間近くもドックカフェに滞在・・・


その後、周辺をお散歩♪♪

諦めきれないアミーゴがいるのか、良い顔してくれないダウン

あみーごのブログ

あみーごさん、美味しいものはございませーん(笑)

こむぎくんは芝生を堪能♪♪
あみーごのブログ

帰り道は割とスムーズ!? に自転車を走らせることができました(*^ー^)ノ

※こむぎママさん行きの道、ダウン寸前だったため、

 自転車を置いて帰ろうかと思ってたくらいだったので(笑)


デジカメになっても写真ブレブレの飼い主に・・・

「ポチっ」とお願いしますm(__)m

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


※本ブログの更新ですが、当面の間、週一位になりそうです~。

 応援して頂いてる方、申し訳ございません↓↓

 しばらく更新がなくても、びっくりしないでください(^_^)/~

 お友達になって頂いた方のところには、ちょいちょいお邪魔させて頂けたらと思っております。

 フェードアウトしないように頑張ります♪♪

 あみーごと飼主を、引き続きよろしくお願いいたします<m(__)m>


AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんワン♪

本日も訪問有難うございます<m(__)m>


今日も昨日に引き続き、

こむぎっくす★★MだっくすとOLのラブ②日記☆

のこむぎくんとのデートの様子をお伝えしたいと思います音譜


昨日の記事のコメントの中で、

ママさんの膝取られても我慢するなんて偉い!! とお誉めの言葉有難うございます♪

確かに、結構我慢していることも多く、大概、後ろから飼い主を恨めしそうにみております。

でも、アミーゴは時々ですが、やきもちやいて、飼い主に対してマウンティングをします…(;´▽`A``

マウンティングって、相手を支配したくてするって聞いたことがあります。(だから女の子も・・・(^^ゞ)

アミーゴに支配されてる・・・飼い主でした(´_`。)


さて、豊洲に向かう 自転車自転車


サイクリングコース(マラソンコース)に誰もいなかったので、

こむぎくんとアミーゴを走らせることにしました(^-^)/


あみーごのブログ

こむぎくん、一生懸命、ママさんの後をついて走っております~(´0ノ`*)


アミーゴも、こむぎくんに負けじと頑張りますが、

途中で、飼い主がついてきているか不安になったのか、スピート落としてこちらをチラリ(^^ゞ


※飼い主も自転車で追いかけながらの撮影の為、ブレた写真しかございませんが・・・。


この後は、こむぎくんもアミーゴも自転車のカゴで見学♪♪
あみーごのブログ

カゴの中で見学でも、お疲れのご様子(笑)!?


こむぎママさんは、

「自転車で20分」⇒「自転車でゆっくり走って20分」

だと思っていたらしく、想像外に長い距離と、何度も橋を越えるアップダウンに参ってしまってましたあせる


※確かにゆっくり走ると30分以上掛かるかも・・・。 ごめんね。 コムママ・・・(*゚.゚)ゞ


デートのメインイベント!?

豊洲ららぽーとの中の

クルヴェル・キャンでお食事をしましたナイフとフォーク

http://www.ccinc-love.com/


店内は空いているのに、またされる私たち・・・

その間にハートのクッションを背に記念撮影(*^ー^)ノ


あみーごのブログ

そうそう、ドックカフェは、ワンメニューもありますが、

飼い主たちが楽しむために来てるだけ(^▽^;)


ごめんだじょ(^^ゞ


本日もここまで・・・<m(__)m>

あー、全然話が進まないのに、時間だけが過ぎていく・・・。



そんなそんな飼い主に応援の

「ポチっ」とお願いしますm(__)m

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


AD
いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。