山中由美子 クラシックギターと日々のつれづれ

大阪を拠点に演奏活動とギター教室をしています。
演奏会情報や日々感じたことなどをお伝えして行きたいと思っています。


テーマ:

一年に一度の大イベント!5/13日に行われた教室の発表会が無事終了致しました。
年々参加者も増え、ゲストの方にも沢山参加頂き、一つの交流の場になりつつあることも嬉しいです音譜

今回は、演奏者が昨年よりもさらに増え28組でした。

あれ、昨年も28組だったかな?^^;
音時間で3時間45分程ありましたので、休憩・写真撮影・入替え調整時間などを入れ時間内に終わるか
ドキドキでしたが、MCを少なめにしなんとかタイムスケジュール通りに進んでくれました。
(ゲストの方、色々紹介してあげれなくてすみませんあせる)

 

まずは集合写真から。

 

 

お忙しい中、遠路から未央さんがお手伝いに来てくれました!!
普段多くの生徒さんの対応をしていますので、何もお願い出来ていなかったのに足りないだろう事を考え、写真撮影からイスの準備をして下さいました!さすがだな~ニコニコ
本当に助かりました。感謝感謝ですラブラブ

 

ダンディーズと一緒に音譜

 

思い思いに練習中音譜

 

決まってますね~ラブラブ

 

こっそり黙々と練習中♪

 

生徒さん同士初対面をしています。
ギター仲間が増えましたねラブラブ

 

ダンディーズがここにもラブラブ 何やら打ち合わせ中、かな?

 

ご家族でニコニコ。お昼は食べたかな~。

 

バッチリカメラ目線ですラブラブ

 

演奏の写真は、未央さんがバッチリ撮影して下さいました!ご参加の皆様には後ほどお配りしますね^^


演奏曲目

1.吹田ギターハーモニー

 安藤嘉啓さん、中村千歳さん、及川和夫さん、中多美智子さん
・トロイカ(ロシア民謡)/花祭り(フォルクローレ)/夢芝居(小椋佳)/ある恋の物語(カルロス・アルマラン)

 

2.諸藤 康太くん
・キラキラ星のへんしん

 

3.諸藤 佑希ちゃん
・グリーン・スリーブス(イングランド民謡)

 

4.芝 優子さん

・ワルツ(F・カルリ)

 

5.深水 テイ子さん

・ラグリマ(F.タレガ)

 

6.上村 正代さん
・デイドリーム・ビリーバー(J・スチュワート)

 

 

7.ボナーノ サンディ 圭太くん

・コンドルは飛んでゆく(フォルクローレ)/2重奏

 

8.前原 大希くん

 

・北大阪急行メドレー(たき火・フニクリ・フニクラ・蛍の光)

・いい日旅立ち

 

9.花田 陽佑くん

・愛のロマンス(スペイン民謡)

・海の声(島袋優/BIGIN)/2重奏

 

10.曽我 厚子さん

・鐘の響き(J. ペルナンブーコ)

・G線上のアリア(J.S.バッハ)/2重奏

 

11.溝口 益巳さん

・花は咲く(菅野よう子/小関佳宏編)

 

12.寺前 侃さん

・映画「ALWAYS 三丁目の夕日」~オープニングタイトル(佐藤直紀)

・チェロ組曲第一番~プレリュード(J.S.バッハ)

 

13.山口 繁男さん

・ロシータ(F.タレガ)

 

14.河井 嘉一郎さん

・ヴェネチアの舟歌(メンデルスゾーン/F.タレガ編)

・おゆき(弦 哲子)/弾き語り

 

15.東 澄信さん

・希望[のぞみ](船村徹)/弾き語り

・翼をください(村井邦彦)/弾き語り

 

16.岡本 健夫さん

・大聖堂(A.バリオス=マンゴレ)

 

17.今津 彩子さん

・サウダージ第3番(R.ディアンス)

 

18.作山 喜秋さん

・バーデンジャズ組曲~シンプリシタス(J. イルマル)

 

19.内田 考宣さん

・ブエノスアイレスの春(A.ピアソラ)

・リブラ・ソナチネよりⅢフォーコ(R.ディアンス)

 

20.古橋 充吉さん

・ラスト・ワルツ(レスリード&バリー・メイソン作曲/武満徹編)

・翼(武満徹)

 

21.重吉 圭一郎さん

・愛の賛歌(M・モノー)

・12の日本の歌~てぃんさぐぬ花/沖縄民謡(莉燦馮編 )

 

22.高井康文さん

・早春賦(中田章/武満徹編)

・花は咲く(菅野よう子/佐藤弘和編)

 

23.木村 浩三さん

・フーガop.46-1(A.ディアベリ)

・日向~ひなた[HINATA](佐藤弘和)

 

24.山本 一人さん

・ヘンデルの主題による変奏曲から(A・ハリス)

 

25.米澤 勉さん

・ソナタBWV1034~第3、4楽章(J.S.バッハ)

---

26.重吉圭一郎さん&山中由美子

・不良少年(武満徹/2重奏)

 

27.渡邉 信行さん&山中由美子

・タンゴ組曲(A.ピアソラ)

 

28.夙川ギターアンサンブル

渡邉信行さん、高井康文さん、古橋充吉さん、三浦雄大さん、山中由美子

・映画都市、ミューズの踊り(クロード・ギャグノン)

---

 

出演者の皆様、本当に素晴らしい演奏をありがとうございます。

私も皆様の演奏に一喜一憂しながら聴いていました。

年齢・性別・職業関係なく、ギター音楽を通じ一つの輪となり、

それぞれの演奏を尊重し合い、高め合い、また楽しめる場として

発表会をより良いものにしていきたいと思っています音譜

 

次回の発表会は、2018年4月15日(日)ですビックリマーク

どんな演奏が聴けるのか今から楽しみですラブラブ

(私もがんばります^^)

 

楽しい打ち上げ編へつづく

 

山中ギター教室

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゆみちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。