山中由美子 クラシックギターと日々のつれづれ

大阪を拠点に演奏活動とギター教室をしています。
演奏会情報や日々感じたことなどをお伝えして行きたいと思っています。


テーマ:
2/10はバレンタインコンサート企画で、
京都の宇治にある「ゆうゆうの里」で演奏させて頂きました!

朝6時起床で自宅にて一通り練習した後に、
出発!!

11:30宇治駅へ到着!
宇治市は初めてで、驚いたのは街がお茶の色(玄米茶くらい?)なのです!
橋の色、建物の色等、
これはお茶が飲みたくなりますね♪

その後、お昼を食べ、タクシーで施設へ!
到着すると、入口でスタッフの方(今回のご依頼を頂いた方)のお出迎えがあり、
中へ入ると、多くのスタッフさんが準備をしており、
とっても歓迎ムードラブラブ

$山中由美子 クラシックギターと日々のつれづれ-バレンタインコンサート2


その後、
リハーサル&マイクテスト→約1時間

ケア等へ移動

30分演奏

別会場へ移動&準備(10分)

1時間演奏+アンコール

終了


という流れで、ハードではあったのですが、
スタッフの皆様、入居者の皆様、とっても温かく、
演奏の合間の私の下手なMCなども一生懸命笑顔で聞いてくださり、
演奏では、1曲演奏する毎にどんどん聴いて下さっている方々と
距離が縮まる雰囲気になり(勝手な私の思いですが^^;)
演奏をしていて本当に楽しかった音譜

$山中由美子 クラシックギターと日々のつれづれ-バレンタインコンサート3


演奏終了後も、
入居者のとっても素敵なおじさま(マイクのセッティング等もして頂きました。)が、
昔クラシックギターを演奏されてたそうで、
楽しいお話を沢山聞かせて頂きました音譜

今回の企画の馴れ初めは、
昨年の秋に、街全体をライトアップするイベント「とうとうろ」で
演奏をさせて頂いたのですが、
演奏を聴きに来られていた「ゆうゆうの里」のスタッフの方(橋本様)が、
「ぜひうちでも演奏して下さい!」と私が演奏中に落としたクリップを握りしめて
熱心にお話をして下さり、今回演奏させて頂くことになったのです≧(´▽`)≦

人との出会いと、そこから広がる繋がりは、
とてもかけがえのないもので、
本当に有り難く、一人一人の気持ちが身にしみます。

もっと演奏で沢山の方々と繋がりを持てるように、
そして、聴いて下さる方々の気持ちに響く演奏を出来る様になりたいな音譜

終了後は、プチ観光をした後、
もちろん!!!共演させて頂いた、今津さんと打ち上げ!!
沢山話して、飲んで、食べて、飲んで。。飲んで。。。。
もう飲めません!
楽しい一日でしたo(^▽^)o
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゆみちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。