目標体重達成後1日目、2日目、3日目 | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。3日ぶりの更新ですが、3日間で1.2kg増えました。身長171cmに対して今57.1kgです。

 

おとといはランチに山田うどん食堂で天ぷらうどんを食べたら、1日で0.9kgも増えたのです(iДi)これは、ダイエット成功後も外食したら太るということなのでしょうか?ろくに外食もできないなんて悲しすぎます。

 

ダイエットのためにランニングできればいいんだけどな。でも、足を怪我しているのでランニングは出来ず、運動はウォーキングしかできません。よぉし、毎日がしがし歩いてやるぞ。食べた分はウォーキングで消費!たまには外食だってしたいもんね。

 

あと2日でベスト体重の56kgに戻してやる。外食はせずに、朝はしっかり目に食べてお昼はサラダかゆで卵の白身にし、夜は食べません!そしてウォーキングを毎日3kmやるんだ。

 

そういえば、6月12日に足の病院に行ったらば、お医者さんが「半年後も1年後も痛かったら再手術する」って言ってた。えー、半年後も痛いかもしれないのー?3月1日に足を怪我して以来、足をひきずって歩く生活が4か月。あと半年もこんな状態が続くと思うと気が遠くなります。足のむくみもひかず、普通の靴がはけずにリハビリサンダルはいてます。もう!4月の手術は失敗だったんじゃないだろうか。あのお医者さん、やぶ医者疑惑が...。

 

話は変わり、おとといは宣伝会議主催の、今年のTCCグランプリを取ったCMプランナー含め3人のプランナーの方をパネリストに迎えたトークイベントに参加してきたのだが、帰りの電車で、その3人のうちの1人の方と偶然電車が一緒で。乗換も一緒で、きょっ距離が近い、うっわー、どうしようと思った。こういうときに話しかけて質問などすればいいのかもしれないけど、恐れ多さが勝って話しかけられませんでした。私はWEBのコピー開発の案件でTCC賞を狙っているので、いいチャンスだったかもしれなかったけど...。せめてお手紙書いて質問ぶつけようと思います。

 

私は昔コピーライターとして会社に勤めていた。コピーライターとしてはぱっとせず、代表作と言えるものもなかったんだが、年の功で、今なら昔よりはましなもの書けそうな気がする。だから今回のコピー開発の仕事頑張るぞぉ。どうかコピーの神様降りてきて!

 

ダイエットの話に戻ると、今朝は塩鮭と玉子かけごはんと味噌汁を食べた。お昼はサラダにして夜は食べません!そして3kmウォーキングするんだ。

 

さてさて今日はこれから渋谷へ買い物に行きます。午後はライターの仕事です。昨日までバイト3連チャンでさすがにぐったりだが、気合でがんばります。

 

そんなこんなでこの3日間で食べたもの↓

 

●6月29日(木)

朝...バナナ(60kcal)

バイト先のまかない(サラダ、おにぎり、ウインナー、ポテサラ、ひじきの煮物、味噌汁)(420kcal)

昼...おにぎり小1個(100kca)

間食...ガリガリ君2個(132kcal)

※ガリガリ君は、ライターの仕事の関係上試食しました。

夜...なし

 

摂取カロリー合計712kcal

 

運動...8048歩ウォーキング(309.1kcal消費)、30秒ドローイン

 

体重...56.0kcal(前日比+0.1kg)

体脂肪率…25.4%

 

●6月30日(金)

朝...バナナ(60kcal)、ガリガリ君スポーツドリンク味(45kcal)

バイト先のまかない(サラダ、ウインナー、ひじきの煮物、マカロニサラダ、味噌汁)(330kcal)

昼...山田うどん食堂の天ぷらうどん(435kcal)

夜...ゆで卵の白身1個(15kcal)

 

摂取カロリー合計885kcal

 

運動...12137歩ウォーキング(462.2kcal消費)、30秒ドローイン

 

体重...56.9kg(前日比+0.9kg)

体脂肪率…26.0%

 

●7月1日(土)

朝...バナナ(60kcal)

バイト先のまかない(サラダ、ウインナー、レンコンきんぴら、玉子サラダ、味噌汁)(375kcal)

昼...ゆで卵の白身2個(30kcal)

間食...ガリガリ君(63kcal)

 

摂取カロリー合計428kcal

 

運動...17449歩ウォーキング(683.2kcal消費)、30秒ドローイン

 

体重...57.1kg(前日比+0.2kg)

体脂肪率…26.7%

 

それではみなさま素敵な日曜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪