ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2007年11月15日(木)

必見☆王子スカーフの作り方・応用

テーマ:オージ

まず先に、昨日の記事で作り方を説明しつつ作った王子スカーフの写真を追加で載せます!




下の2枚のように、少々斜めになっても大丈夫!

わざとずれてるみたいでお洒落に…きっと見えますッ!




さて、今日は、昨日の「王子スカーフ作り方・基本」の続き

まぁるいベビービフ(よだれかけ)風を作ってみましょう♪


これを着けると

もぉ~ 可愛いハニーちゃんがより可愛くなりまっせ☆

母性・父性愛をくすぐられる一品です。 (売り込み過ぎ?笑)

スカーフ一つで印象がだいぶ変わるものです。

三角スカーフがマスターできたら、チョイチョイっとアレンジしたものを作って下さい♪


では、作り方。


布の用意の仕方は一緒です。

布に三角形を書くところを、コップなどを使って、丸くします。

フリーハンドで5mm外に縫いしろを書いておくのを忘れずに…

同じ幅、高さでも、丸の方が三角に比べ面積が広いので、加減して下さいね。

大きいと、胸元の毛づくろいがし辛くなって、イライラされちゃいます。


今回作った分は、、、実はちょっとボリュームがあり過ぎたみたいで、

毛づくろいタイムの時に愚痴られました。 

 「グルッ、グルル…」と小さい声で文句言ってました(;´▽`A``



切った方が形が見やすいですよね。

こんな感じ~

今回は、首の周りにくるところを2cm幅で作っています。


今回は気合入れて、レースを挟み込んでみました。

このレースは100円ショップで購入した物なのですが、

ちゃんと手芸屋さんで探すと、もっと挟み込みやすい物があるらしいです。


裏返したところ、

今回はピンセットを使って返しました。

レースのつけ方が悪かったのか、えらいよれてます(´□`。)ぃゃ…

でも大丈夫。

巻けばわかんないから(→o←)ゞ


基本の作り方(平面タイプ)を参考に

首周りを、2つ折りまたは3つ折りにして、ホックを付けます。


完成☆

4つ並べると満足感が増します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最初に作ったのに比べると、それなりに上手になってきてるなぁー なんて


自画自賛が得意なヨリモです☆


クリスマスも近づいてきています!

クリスマス用も作らないとね♪ ふふふ


親バカまっしぐらです。



かわいいなあー かわいいなぁー




・おまけ・

龍君&mikuさん(みみくろさん)

軍曹ごっこ 」の真似…をしたかったんだけど。

   なんかぜんぜん違う orz



ブログランキング☆ポチッと一票お願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ヨリモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■まめのお世話人さんへ

わー ようこそお越し下さいました!!
ありがとうございます♪
過去記事まで読んでいただき光栄です(ノ^^)八(^^ )ノ
まめじろう君にぜひスカーフを!
手作りスカーフにチャレンジしてみて下さい!
説明を読むと、しんどいかもしれませんが、
取りかかってしまえば簡単です♪
私もお裁縫は得意ではありません(;°皿°);;;
もし、どうしても無理な時は、スカーフ作り代行しますんで、お声をかけて下さいね♪(^O^)/
(下手くそですが…)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

15 ■にゃんこさんへ

イメージががらりと変わるのが、スカーフの魅力かもしれませんね。
思いがけず、イメチェン効果があると発見し、
よりスカーフ作りにハマってしまいそうな今日この頃です♪≧(´▽`)≦おもしろいにゃー

14 ■おし乃はんさんへ

はじめまして!ようこそお越し下さいました!
読者登録もしていただき、
コメント投稿も…ありがとうございます☆
感謝、感謝です!!
おし乃はんさん、素敵なお名前ですね。
「乃」という字、憧れの漢字です\(^_^)/
素敵なブログと褒めていただき光栄です。
(オーちゃん一目惚れだって!! キャーだねぇ!) 
これからも可愛い写真をアップしてゆけるよう努めますので、どうぞよろしくお願いします☆

13 ■ぽんママさんへ

手作りだったんです(°∀°)b
びっくりですか? へへへ
説明のため、しっかり丁寧に作ってますが、
大雑把に作っても大丈夫に考えてますので、
是非チャレンジしてみて下さい!
どーしても無理な時は、ヨリモが代行します(^_-)☆

12 ■巽さんへ

迷うでしょ、迷うでしょ(笑)
( ´艸`)色んなオーちゃんをいつも見れるように、
ブログのtopをオーちゃんだらけにしました☆
私、これをPCの壁紙にしてますσ(^_^;)

11 ■mikuさんへ

不思議ですよねー
着けるものが変わるだけで、こんなにも違うとは!
親猫として、赤ちゃんオーちゃんにメロメロです(●´ω`●)ゞ
龍君には、カッコいい首輪にも挑戦してみて欲しいな♪
そのうち、フェイクレザーとかいかがでしょう!
スタイリッシュ龍君のファンです。
軍曹かっこいい♪(///∇//)

10 ■anzuchanさんへ

ぜひぜひ応用編、まぁるいタイプにも挑戦して下さいね。
anzuchanさんは器用そうだから、
すんなり作れそう♪♪♪(°∀°)b

9 ■無題

はじめまして。
ブログの方へ遊びに来ていただきありがとうございました。
さっそく遊びに来させていただきました。

O次郎ちゃんとの出会い読ませて頂きました。
ヨリモさんと出会えてよかったぁって思いました。

手作りスカーフかわいいですね。
我が家は長毛ニャンコで胸のところの毛が濡れるので
よだれかけが欲しいなぁと思ってたんです。
まさにO次郎ちゃんがつけているタイプの物!
作ってあげたいのですが裁縫が苦手なんです(泣)
でもまめじろうの為昨日の記事を参考にさせて頂き作ってみようかな?

また遊びに来させて頂きますね。
これからもよろしくお願いいたします。

8 ■かわゆぃっ♪

オーちゃんスカーフ沢山種類があるんですねo(^▽^)o レースをつけると赤ちゃんみたい♪
ストラプは大人っぽいな~♪
柄によって感じが変わりますね☆゚・:,。*:..。o

7 ■初めまして♪

ま~なんて素敵なブログなんでしょう♪
オージくん~めちゃんこ可愛いですね。
一目惚れです。
手作りのスカーフ!さすが王子だわ。。。
可愛い☆

6 ■すご~い♪

スカーフって手作りだったんですね☆
どこで売ってるのかと思ってたんですが^ ^;
猫ちゃんに似合う、自分の本当に好きな柄を選べるのがいいですね。
私にもできるかしら・・・?

5 ■可愛い~♪

本当、スカーフ1つで感じが変わりますね。
ストライプできりっとしてたオーちゃんが、ベビービフ風にすると、もう、可愛い~!!(≧▽≦)
う~ん、かっこいいオーちゃんか、可愛いオーちゃんか……迷う(@_@)
どっちも素敵だよぅ☆


4 ■一気に

甘えんぼちゃんなオーちゃんに見えるのが不思議だわ~。やっぱ赤ちゃん効果?

mikuちゃんといいおーちゃんといい、軍曹には程遠いほどめっちゃかわいいわ(o^-')b
龍はメルヘン・ラブリーから程遠いな・・・。

3 ■ありがとう♪

きゃー 沢山あるのね~о(ж>▽<)y ☆
「王子スカーフ」応用編も可愛いものばかり♪

イイ とってもイイわー!!

2 ■hioumaru-nagi-kosodeさんへ

きっと凪ちゃんに似合うと思います!
というか、皆似合いますよ☆(*^▽^*)o♪
そうだ!お母さんのお友達?
「お洋服」を作って下さるご近所の方に
お願いしてはいかでしょうか???だめ?(●´ω`●)ゞ

1 ■て、手作り?

かわいくて凪に似合いそうだなぁと思ったのに…
手作りでは一生手に入りません!(泣)
不器用なんて大嫌いだー。

今日もO次郎ちゃんかわいー(///∇//)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。