スキンケア、やめました wakaのブログ

真の素肌美を目指してスキンケアを一切やめてみました。
美は身体の中からをモットーに色々と身体にいいこともしていますヽ(*´▽)ノ♪

今まで美容にはお金を使ってきましたが、たどり着いたのは
やっぱり食べ物と睡眠、運動でした 笑


テーマ:
大根が旬ですね~♪
うちの大根の収穫もそろそろ終わりです(*^^*)


と、いうことで今夜は
この時期、一度は食べたい ふろふき大根にしました。
こんにゃくとゆで卵も加えて味噌おでん風です(’-’*)♪







材料を茹でて、練り味噌を練り上げるだけなので手間もかからないから助かりますよね(^.^)

それに、我が家はシャトルシェフ(コチラ)なので5分煮込んだらあとは保温容器に入れておくだけなんです(≧▽≦)
めちゃ、楽チン!
これ、重宝しています。玄米もこれで炊くと柔らかく炊き上がります♪










シャトルシェフversionですが一応、レシピを♪
①大根を太めの輪切りにします






②シャトルシェフの内鍋に昆布、大根を入れて大根がかぶるくらいの水を入れ中火にかけます。
煮たったら弱火にして蓋をして5分加熱したら保温容器にセットして90分以上放置したら完成です。笑





③こんにゃくは好きな形に切って、沸騰したお湯で5分煮ます。(お酒大さじ1を入れると臭みが取れますよ)
長方形に切って竹串に刺しても食べやすくていいですね(’-’*)♪



④ゆで卵は沸騰したお湯で6分茹でて、氷を入れた冷水に3分放置して殻をむくとキレイな半熟たまごになります。







⑤最後に練り味噌を作ります。

玄米味噌              50g
きび糖                  大さじ2
味の母(みりん)   大さじ3
→ 米と米麹が主原料の、酒の風味とみりんのうまみを合わせ持ったみりんです♪これを使うとお酒要りません。オススメです)

味の母がなければ、みりんを大さじ2にしてお酒を大さじ1加えるといいかも(^.^)


材料全てをお鍋に入れて練り上げたら完成です。(チンでも出来ます。その際はラップ不要で40秒くらい)

ゆずの皮の千切りがあると更に美味しいです♪




↓ 主人のお皿
おかわりもしていましたΣ(゜Д゜)








大根の収穫の様子です(*^^*)
土から大根を抜いて、



洗って、



重さ別に梱包して出荷しています(*^^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

wakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。