神戸 アジング 2016 10/18 まさかの記録更新☆ | 神戸 福井 フィネスフィッシングYU-KI@

神戸 福井 フィネスフィッシングYU-KI@

神戸でメバルとアジをとことん追っかけて、日々、知恵比べしております。

所属チーム 院長組

移動はチャリンコ!ランガンに勝るメソッド無しっ!をモットーに釣活してます^_^

ペンパイナッポーアッポーペン


が頭から離れない今日この頃です。




えー、久しぶりの更新なんですが 一応週一くらいで神戸アジングはしてました。



先週かな?院長先生と2人きりで極渋の聖地で悪戦苦闘しながら釣ったミラクル。

{ECBB012C-DF59-4832-94F8-7C8F86970E00}

今頃はとうに先生のお腹の中でしょう。



そして本日!!



遅い時間に神戸INしたんですが、移動中にチームのLINEが鳴る鳴る( ̄∇ ̄)


昨日は入れパク!爆釣!


コリャー行くっきゃNightなワケですよ。




まずは、、、おきまりの魔界にと、、、

階段を降りてるとすれ違った人がイキナリ





ユーキくん!!!



エッ!何?誰?


院長組ジュエリージグヘッドマジシャンの

びーさんでした。実はリアルでお会いするのは初めてだったんですねーー。毎日のようにLINEでお顔を拝見してるんで、初めての感覚がなく



思わず「初めましてっ!??」ってなりました笑



で今度は入り口から恐怖の覇気を感じたので振り向くとホルマニ師匠


「なにしとんねん。遅いわ」

ヒィーすいませーん(*´Д`*)


で、軽くみなで雑談してびーさんからプレゼントが!




チ◯コグリップ。じゃなくて

{9C961D6A-6670-4A7B-B8DE-9A34C0B33799}

kari-Grip®︎(カリグリップ®︎)
shape by  TK


ありがとうございます〜!!


太めと細めがあったので自分にしっくりくるであろう  細め泣  を選ばせていただきました笑


製作者のたぁ〜きぃさんありがとうございます!



で、実釣へ。


まずは神戸湾奥夜景ポイントでキャス!!


フォール中にググッと


ブルブル×1000


{0282FB4B-0A1F-4908-90A9-19CE614132A3}

バーサー泣

こやつ25超えるとピンキー0.2じゃ一瞬でプツリなんですよ。



投げても投げても必ず釣れます笑



7.8匹釣ったところでポイント移動。



次、聖地。やはり神戸にきたら行かなくちゃならない場所。



アジンガーさんがポツポツ。




離れて入らせていただき、本日エイト梅田でゲットしたコイツをセット!


{9E68D98B-8726-40CC-AB42-D237919AA9AF}

あまり知名度ないみたいですが笑

{7CD15ECD-F20C-4FA6-B2F5-0FABD8FBC858}


どうみてもスペックがアジング用やんけ。


もう巷じゃ神戸最強といわれた黄色いアレの代わりになるんじゃない?と思い、院長先生が完全解析再現できるまでの繋ぎにしようと思ってます。




で、着いて海面をみたらまず一面ゴミ

その真下を一面イワシ

そのまた下を

そのまた下にアジ


こりゃー釣りにくさMAX


まず0.6gとかじゃラインが水面のイワシに引っかかりまくって、沈まない笑


で、なんとかかわして沈めると速攻で鯖。


もう軽量ジグを諦めて、
びーヘッドピンク激重verで さっさと沈めます。


すると速攻でカツ!


{B0C3B211-5861-4781-9262-4BFA20BFACDB}

{CBB352CB-EB38-4779-A309-260DDF0A20B2}

釣れます釣れます。ひたすら釣れます。



で、さらに波止際で跳ね上げフォールかましたら



ググッと、、、ジーーー!!ジ、ジーーーゴンゴンゴン!


こりゃ絶対やつだ!やつに違いない!


とぉりゃーーー抜き上げじゃい!


{D28F0B4E-BCF5-4A1B-9BF4-D543D7E9697E}

ヌホ!!


ヌホヌホ!


{D244983A-EED1-48E3-AF52-F0D307DB6ADE}

{22D861EA-9066-4C63-BE33-1E199E266CB3}

27!!!

聖地での記録更新!!記録更新じゃーい



で、浮かれてたらジアイを逃す。よくあるやつ笑




そしてそれを見ていた豪華客船でアラスカから世界一周旅行中の外国人が話しかけてきて、

この釣り方に興味があるそうで、そっから超適当なアジングセミナー開始。

まさかのありがとうしか日本語わからないパターン(*´Д`*)


日本人がアジングで使う言葉やニュアンスが英語で伝えるの難しすぎ笑


ボトムをチョンチョンからのフワフワ。たまにズルズル、、、擬音が多すぎて説明しにくい泣


で、結局幕風極寒になったので釣りは中止。



というかお腹一杯笑



しばらく外国人さんと国際交流して、最後に



I hope you enjoy staying in Japan!!



といい帰りました。



明日魔界にロッドを買いにいくそうなw






本日のまとめ!!


神戸のアジは際がお、ス、キ、なのね♡