2006年より始めた育児ブログです。


2005年生まれの長男 * 2008年生まれの次男

頑張って男2人の育児をやっているキラリンです。

コメントは承認制ですので、反映されるのに時間がかかります。

よろしくお願いします (・ω・)/



人気ブログランキング

↑クリックすると、このブログのランキングが上がります。


人気ブログランキングへ  

↑携帯の方はコチラをクリックしてね!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-06 17:41:01

ハロウィンしました

テーマ:楽しい子育て



楽しい子育て希望-はろうぃん

写真:はろうぃん(ケーキ屋にお菓子もらいにいくだけ)に、無理矢理変装(もはや仮装ではない)させられて立ち向かうお三人様ご一行↑一応ミイラ



皆様、ご機嫌うるわしゅうございます。

ご無沙汰いたしておりました。


末の娘も無事にワンレン振り乱してどこまでもズリズリズリバイして追いかけてくるので貞子と呼ばれるまでにすくすく成長いたしました。


長男は小学一年。相変わらずの暴れん坊も学校では大人しく椅子に座って静かにお勉強しているといないとか。最近19-7=がわかるようになりましたっ!


次男は相変わらずのワケワカメ。年中さんで毎日泥にまみれて先生に反抗して手こずらせているとか。


パパは毎日良く働き、アタクシも朝5時に起きて夜8時に寝る(!)という健康的な生活をいたしており、ますますこちらは元気でやっておりまっするまっする~!!


ご報告までに・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-06-16 09:37:35

待望の

テーマ:プチシャメ
楽しい子育て希望-DSC_0342.jpg


どうも~!
2012年2月、なんと次男と同じ誕生日に長女が誕生しました。
女の子だと確定してから、女子育児に不安を感じていましたが、いざ生まれたら可愛いこと可愛いこと。
よく寝るしよく笑うしよく目が合うし…もうずっと見つめあっていたい…
産んでから一度もストレスを感じていないという、キセキ的な生活を堪能しております。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-18 23:58:00

赤さんと長男

テーマ:楽しい子育て
毎日暑いですね。
明日から少し涼しくなるとか聞いて、期待大です。

先日、長男と妊婦検診に行きました。
長男にお腹の赤さんのエコーを見せてあげたくて。
そこに映った赤さんは体長7㎝。小さいのにしっかり頭と体があって、綺麗な横向きでした。そこからニョキって手が生えていて、足も長くて膝もちゃんとあって。
それ見た長男は興奮。ママのお腹には本当に赤ちゃんがいるんだ!ってやっと確信出来たみたい。
帰り道、「赤ちゃん可愛かったねー!」って長男も私もニコニコでした。
次男の出産に立ち会ったこと、すっかり忘れちゃった長男。今度もお付き合いよろしくお願いいたします。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-03 21:19:00

夏ですね

テーマ:楽しい子育て

ご無沙汰してました。
1年ぶりに書いてます。
長男は無事年長組。次男は春に入園しまして年少組さんです。
2人とも元気に幼稚園に通っています。
ただいま夏休み。
今年こそは沖縄旅行に行きたいと5月から予約計画してましたが、なんとワタクシ3人目を懐妊致しまして、つわりが始まるやいなや毎日床に伏せるような生活で旅行どころではなくなりました。
あえなくキャンセル…
ああ、沖縄の海たちよ…いつ会えるのか。
やっとこ4ヶ月に入りましたのでつわりもだいぶ落ち着いてきました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-18 23:10:23

祭り

テーマ:あそび


楽しい子育て希望-m1

写真:祭りに出かける前の気合を入れ合う父と息子たちの図。












楽しい子育て希望-m2

写真:作り笑顔全開のユート氏の図。












楽しい子育て希望-m3

写真:緑色が大好きで、食べ物も緑色を選択するユート氏。

カキ氷もモチロン緑(メロン)色に決まってるの図。

(ちなみにドーナツ屋では、いつも抹茶(緑)味をチョイスの渋い4歳児)










楽しい子育て希望-m4


写真:ムリヤリやらされてる感大のユート氏の図。












楽しい子育て希望-m5

写真:ヨーヨー釣り、自分でやりたくても父に奪われるの図。

(取れないとお金がもったいないから・・・って結局父でも取れず・・・)

でも一個くれる。

ここでも完全に緑色狙い。













楽しい子育て希望-m6


写真:祭りって言っても、地域の自治会のおじおばさんたちが開いてくれてるわけで・・・

売り子たち、完全に素人ばっかりなわけで・・・・

(見ててイライラ・・・・あ、そこ、しゃべってないで働く!とか言っちゃいそうなワタクシ・・・)

だから、ものすごい行列できるなう!の図。












楽しい子育て希望-m7

写真:んでも、まぁ頑張ってボランティアでやって下さっているわけだから・・・・

お疲れ様です!の図。




人気ブログランキング

↑クリックすると、このブログのランキングが上がります。

クリックしてね ( ´艸`)



地域の祭りが、いくつも同じ日に重なりまして。

贅沢に(?)、祭りのはしごしてきましたー!


子供が小学生に上がると、地域の子供会に所属して、

お手伝い運営側にならないといけないのですよねー


んでも、ワタクシ、結構、繁盛店で働いてきた経歴があるものですから、お客をさばくの上手いんですの。


んでも、バレタラ絶対に重宝がられるので、(笑)大人しく、んなのできません~って、微笑んで過ごしておるのでした。





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。