30才バリバリ現役サラリーマンでも「自由人」ヨコのブログ

現在の普通のサラリーマンの悩み
「このままでいいのかな…でも時間ないし」
「給料って上がらないんだな…」

そのモヤモヤを吹き飛ばす!!
自分を高めて稼ぐ力を身につける!!!!!


テーマ:

はじめまして!


よこちんです。


初めてのブログです。


前から作ろうとは思っていたけれど、なかなか踏ん切りつかずにダラダラ。


男はとりあえず行動だと思い今日からスタート


自分の成長の為のブログとして書こうかなと思い、頑張ってみます。


書評を中心にやっていきたいと思います。

↑なぜか?

①本読んだら読みっぱなしが多いから

②書評を書くことで自分の血肉にしたいから


あんまり深く考えずにとりあえずスタートします。


本日の書評

残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)/山崎将志
¥893
Amazon.co.jp

この本久しぶりにヒットだった。

いろんな所マーカー付けて、

考えた本だったかな。

社会人3年目になって、仕事をハンパじゃなく

もらえるようになって、このままいいのかな

自分何がやりたいのかなって思ってた所に

この本があった。救われた気がした。

一番良かった所

「やりたいことを見つけるには、やりたくないことを明確にすればよい。

その上で目標を紙に書くと必ず実現する」

最近会社の中での自我が出てきた気がして、

でも何が自分はしたいのか分からなかった所にこれだったから

救われた!

買った理由&この本を読む目的

①日経ビジネスや日経新聞に載ってた。

②自分も「残念な人」になりたくない…

 別に高学歴ではないけど。

今日は簡単ですが、終わります。

では

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ネットビジネスからの夢実現@横山昌陽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。