ゆきゆかのブログ

気まぐれ日記。。


テーマ:

ジョイントリサイタルを無事に終えることが出来ました。

たくさんの方にお越しいただき、本当に感謝いたします。


みなとみらいホールの素晴らしい音響の中で演奏でき、ゆきゆかのブログ-minato

本当に気持ちの良い一時でした。


今回も、やはり演奏会をするなら、

敷居の高いクラシックを、

少しでも楽しんでいただきたいと思い、

曲の背景やエピソードを

お話しながら演奏しました。



よく耳にするクラシックは、「あっこの曲知ってる!」と思うと思いますが、

聴いたことのない曲は、よくわからないから眠くなってしまう・・・

というようなことをよく聞きます。


ですが、少しその曲についてのストーリーを知るだけで、想像をしながら聴いたり、

作曲家の心情を考えたりと、思い思いの楽しみ方が出来るものです。


ポピュラーでないクラシックもそんなふうに、捉えて楽しんでいただけるよう、

演奏活動をこれからも勢力的に続けていきたいと思っております。



たくさんの方に、曲を楽しめたとのお言葉をいただき、大変うれしく思いました。

3部構成の大変重厚なプログラムでしたが、

最後までお聴きいただき、本当にありがとうございました。


また、感想など、是非今後の参考にさせていただきたいと思いますので、

よろしければお聞かせください。  ご意見ご感想はコチラから メール





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。