高槻市・結婚教育カウンセラー山口です。心豊かな家庭生活にしましょう。

幼児期に受け入れられたか、安心感のある家庭だったかが大人になってからの人格形成に影響します。
自分は愛され、助力してもらえる価値ある存在だと感じていますか?
本当の気持ちを話せる環境ですか?
一緒により良い家庭にすることを考えましょう(*^^*)。

日本結婚教育カウンセラー協会認定・結婚教育カウンセラー山口です。
プロフィールはこちらから⇒★★

💛カウンセリングは こちらから⇒


💛男の結婚相談所は こちらから⇒



日本結婚教育カウンセラー協会のブログはこちらから⇒★★


NEW !
テーマ:

お疲れ様です。

 

先週末を一緒に過ごしたお友達からいただいたお土産を美味しくいただきました。

 

かk

 

この『いきなりだご』は、母が大好きラブラブだったものです。

デパートの九州展に行くと、必ず買っていましたニコニコ音譜

 

 

中は、小分けの箱入りになっています。くまもん可愛いですねニコニコ

熊本へお出かけの際には、是非お買い求め下さい。

 

今日は写真画像もいっぱい送っていただきました。

皆で楽しんだ時間を思い出して、今日も楽しかったですにひひ

 

思い出、いっぱいありますよね。

楽しかった音譜ニコニコ音譜思い出

幸せだった思いラブラブニコニコラブラブ

悲しかったあせるしょぼんあせる思い出

辛かったあせるガーンあせる思い出

いろんな思い出がいっぱい。

 

共に過ごす時間が長いと、思い出も増えていきますね。

思い出を共有することができるのも家族だからですね。

 

親と過ごした時間は何年でしょうか。

 

幼稚園・小学校・中学校・・・・・と、いっぱい喧嘩ドンップンプン爆弾して、わがまま言って、好き勝手なことをして・・・反省するべきこともたくさんにひひ

 

反抗期になって、滅茶苦茶八つ当たり爆弾していたようなこともありました。

激しく言い合ったプンプンドンッことも。

 

兄弟喧嘩ドンップンプンメラメラも毎日。

 

よくあれだけエネルギーがあったものです。

 

一緒に仲良く遊んだ思い出も音譜ニコニコ音譜、旅行に行ったりした楽しい思い出ラブラブニコニコラブラブも。

 

一人ずつ増えていった家族。

父と母が結婚して、二人の子どもが増えて、私たちの子ども達が・・・・。

大きく大きくなっていきました。

母が亡くなって、一人減りました。

家族は増えたり減ったりします。

 

大切な時間を過ごせるのは、限られた時間ですね。

 

私の大好きラブラブドキドキだったおばあちゃん。

一緒によく遊んでくれました。

今でも昨日のことのように思い出されます。

 

毎年、私のお誕生日に31のアイスケーキを買ってきてくれましたラブラブニコニコラブラブ

2月で寒い時期ですが、ケーキは家で食べているだろうから・・・ということで、大好きなアイスケーキを選んできてくれました。

 

離れて暮らしていて、会う時間は少なかったけれど、その時間を大切に過ごしました。

 

子どもが学校や就職などで、離れて暮らすことになることもあります。

離れていても『帰るところがあるにひひ音譜。』と感じることができていたら、どこにいてもへっちゃらです。

 

仲間も家族も同じです。

受け入れてくれるラブラブ

寄り添ってくれるラブラブ

 

私がアメリカに行くビックリマークと言い出した時、両親に反対されました。

1年がかりで、ずっと言い続けて、やっと父が行くことを許してくれました。

 

『お前は、もう死んだと思ってる。反対しても家出して行くかもしれへんし。』 と言われました。

 

なに言ってるんだろう???

くらいにしか思っていませんでしたが、今なら分かります。

子どもが同じ高校生になって、子どもを見ていて不安ですよね。

昔々、今よりもっと海外が遠くに感じられていた時代のことですから。

 

本当にありがたいです。

私のことを信じて、許してくれたのでしょう。

 

勇気があります。

 

私も同じように、子ども達を信じて送り出したいと思います。

どんな道を選んでも、私は応援します!!

 

自分で選ぶことができるって素敵なことだと思うからラブラブ

 

疲れたら、帰ってきたらいいんです。

休憩して、回復したら出直せばいいだけですにひひ音譜

 

私も数多くの失敗をしてきました。

それは、数多くチャレンジしたことだということです。

 

だから、失敗してもいいにひひ

失敗したら、そこから学びが見つかります目

 

家庭が安全基地となって、みんなが受け入れてくれる場所となれるといいですねニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。