タイに行ってきました! | 横田陽介オフィシャルブログ「サッカーボールのある生活」Powered by Ameba

タイに行ってきました!

こんにちは!

先週は二泊三日の弾丸でタイに行ってきました!

{779443D1-96EA-4A6D-92A8-3F71F168DBEA}
これはタイではどこのコンビニや薬局でも売ってる鼻スースー。花粉症のこの時期必須。笑


目的は、タイで行われる初めての国内大会Thailand Freestyle Football Championship のジャッジです。
{14433318-649E-45C1-9B5F-FEC5A5D3A485}

一緒にジャッジしたのは、アジア連盟理事のNamと、タイではダントツの実力の持ち主Ohm、そして日本から私Yosukeです。

{4F449700-7C01-4DFA-88F5-BDF6AC3E4810}

五つ星ホテルがスポンサーって事で、1人で泊まるのにはもったいない部屋に宿泊。その夜景。


{D62D2711-1A18-4CEB-BD98-9EAB9130CF72}

会場はショッピングモールにこれまたなかなか豪華なセットが登場。

タイのフリースタイルフットボール人口は多くはありません。
この大会に出場したのも8名だけ。

ですが、Namや私のフリースタイルを見てOhmがフリースタイルを始めたように、またOhmのフリースタイルを見て彼ら8人がフリースタイルを始めたように、最初の国内大会に出た8人に影響されてたくさんのフリースタイラーがタイに登場する事でしょう!
これから雪だるま式にタイのフリースタイルシーンも発展していくと思います!

と、ナムが言ってました。笑

{1AC64616-B2B9-4451-B6F6-2293E2C0BEFD}

大会後にナムとオツビー。
初めて会ったのが2006年で、2008年にはブラジルでバトルしたり。
その頃は私がほとんど英語を喋れなかったのでお互いに「なんだあいつ」って感じだったけれど2013年にアジア連盟をナム中心に発足して私もアンバサダーに就任以来、急速に仲が深まって2人でいろんな国に行きました。
今では、何でも話せる兄貴分です。

ところで、飛行機ってただ座ってるだけなのになんであんなに疲れるんでしょうね?

そんな感じで、また!