1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-27 22:19:07

移転

テーマ:あいさつ


9月予定とか言ってたけど思いのほか準備できたのでもうしちゃいます。

新居→http://yydic1018.blog.fc2.com/

相互リンクしてくださっているみなさんには明日コメントで改めてお知らせします。
こちらの記事は残しておきます。

それでは、また新居で。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-27 19:13:56

移転準備

テーマ:企画・イベント


9月からFC2に移転します。現在はその作業中。
相互リンクをしていただいているみなさんには準備ができ次第コメント等で報告します。
特にへるめさんはリンク繋いだばかりでこんなことになってしまい申し訳ないですw

先日の企画などは移転後に持ち越しです。どうせまだ決まってませんが。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-24 18:17:02

1周年

テーマ:企画・イベント


いつも閲覧していただきありがとうございます。
当ブログ、「ここでしか聞けない話」は昨日で開設1周年を迎えました。

そして1周年を記念して何か企画を行いたいと考えています。
まだどういったものになるかは不明ですが、近いうちに決めてこの場で発表させていただきます。

それでは、これからもみなさんのお役に立てるようにデッキレシピを中心に更新していくのでよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-08-24 17:45:54

All of my love waitin' for you

テーマ:DM-デッキ紹介


『ひとりにひとつの永遠』

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x アクア・サーファー
1 x スパイラル・ゲート
1 x スパイラル・ドライブ
4 x エナジー・ライト
2 x 爆進エナジー・スパイラル

2 x 冥府の覇者ガジラビュート
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元バイス・ホール

3 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 次元流の豪力
4 x フェアリー・ライフ
1 x 再誕の社
4 x 超次元フェアリー・ホール

1 x 英知と追撃の宝剣

2 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト


《斬隠オロチ》の解雇により《鼓動する石版》を《霞み妖精ジャスミン》へ変更。正直この程度(という表現には語弊もありますが)のクリーチャーを水増ししたところで・・・という思いもありましたが、《スパイラル・ドライブ》とシナジーが良好であるのは評価できる点ですね。
《斬隠オロチ》は投入初期の見事な活躍は一過性のものだったようです。苦手である《聖鎧亜クイーン・アルカディアス》への対処としても一役ではありましたが。
《霞み妖精ジャスミン》は《青銅の鎧》を優先される方もいますが、私の場合は2コストブースト→2コストブースト+《エナジー・ライト》という流れを意識していますのでこちらを優先。《青銅の鎧》は《シークレット・クロックタワー》と合わせて《恐気の覚醒者ランブル・レクター》の高速覚醒に重点を置いたデッキ向きという考えです。このデッキももちろん狙っていないわけではないんですが、私の場合は《超次元ミカド・ホール》を宣言すれば9割方当たるので必要ないですね・へ・

迷ったのは《斬隠オロチ》を抜いた枠。青の枚数がギリギリなので青札であるのは確定として、《蒼狼の始祖アマテラス》を投入して10戦ほど回したところ全く出番なし。《解体人形ジェニー》が欲しいことがあったので《パクリオ》を投入してみたものの1枚では思うように機能せず。
他からスペースを割き投入量を増やすことも考えましたが、そこまでして欲しいかと考えるとそうでもなかったため結局《アクア・サーファー》の増量に落ち着きました。最近赤青緑などのビートダウンの勝率が落ち込んでいたので、これで立て直してくれればいいのですが。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-22 19:16:59

ひたむきな眼差しで 両手をさしのべて

テーマ:DM-デッキ紹介


『Flame』

3 x リップ・ウォッピー
4 x 蒼神龍ヴェール・バビロニア
1 x 斬隠蒼頭龍バイケン

2 x ディメンジョン・チョーカー
1 x 龍神ヘヴィ
1 x 魔龍バベルギヌス
2 x 黒神龍グールジェネレイド
1 x 死滅恐皇グラヴィッツZ

2 x セルリアン・ダガー・ドラゴン
1 x インフィニティ・ドラゴン
1 x 龍神メタル
1 x アブドーラ・フレイム・ドラゴン
1 x 超竜バジュラ
1 x 超竜バジュラ・セカンド
1 x 超竜バジュラズテラ

4 x エコ・アイニー
2 x 剛撃無双カンクロウ
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
1 x 母なる星域

1 x 無双竜機ドルザーク
2 x 戦攻竜騎ドルボラン
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄


思いつきで組んでみたもの。
使っていて中々楽しいですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。