2016-01-22 09:59:03

ちょっと触られると痛い方

テーマ:施術日誌

そんなに強く触られないのに痛いっていう方おられませんか?



患部なら炎症を起こしてるかもしれませんが、他のいろんなところが触られると痛い方。



当院にもいつもふくらはぎを少し触ったら悶えるように痛がり、骨盤を検査するために少し押さえただけでも「痛いですね」と言われる患者さんがおられました。



歪みを整えても筋肉を緩和させて可動域が広がっても毎回来院されると



「変わらないですね」。



うーん汗



で、方法を変えまして徹底的にお腹を緩めました。



すると次にご来院いただいた際に



「かなり楽になりました」



というお言葉をいただきました。



でもまだ押さえると痛がられましたので、ちょっと確証を得たいと思ってやってみました。



足の中指をつまんでみました。



ここは筋膜の終着なので、つままれるとものすごく痛い方は痛いんです^^



やはりこの方も思い切り「痛いです!」と顔をしかめられました。



直後お腹を緩和。



お腹を調整すると自律神経の働きが整います。



それから中指を再び触ると、「あ、痛くないです」とビックリ!!!!!!!!



自律神経のバランスが狂うと並んで滑走している知覚神経にも影響を及ぼします。



少し触られただけでも痛い方。



逆にグイグイ押されても全く痛くない方。



こういう方はちょっと自律神経の働きが異常をきたしているかもしれませんので、ご注意を。







今日も感謝感謝。










要チェック!!



→明石の朝霧整体院「骨盤スリム矯正」ページ



→明石で「産後の骨盤矯正」をご希望の方






→明石の妊婦様へのトリートメント「マタニティコース」ページ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

明石の骨盤矯正師 カワサキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。