2015-06-28 08:35:05

足のむくみ

テーマ:足のむくみ

産後の骨盤矯正でご来院の患者さん。



尿漏れで悩まれていましたが、



「せきを4回したら1回(尿もれが)くらいに減ってきました」



順調に推移していて、もう一つのご希望であるスタイル改善にも着手してきているのですが。



うつ伏せになられたときに足首周りがパンパンになっているのが気になり



「足のむくみ感じますか?」



とお尋ねすると



「気になります~汗2



とのこと。



腎臓・胃・副腎など内臓の調整をしてみると、施術後見るからに足首がスッキリと見えてきました。



むくんでいる方はくるぶしが見えなくなっちゃうんですよね~



「すごい軽くなりました!」



と驚いたような顔で足を見つめられました。



足をマッサージして老廃物を流す。



骨盤や股関節を矯正して体液が流れやすい環境を作る。



上記2つが手技療法ではスタンダードなむくみへの施術ですが、加えて



循環器系を始めとする内臓の機能を上げることで、根本的な体液循環も促されますので、改善効果がグンと上がる見込みがあります。



続けて行っていけば内臓機能が恒常的に上がり、むくみ体質の改善につながりやすくなります。



筋骨格・内臓・頭蓋。



3つの側面でそれぞれアプローチしていくことが非常に大事になってきますねきらきら








今日も感謝感謝。















要チェック!!



→明石の朝霧整体院「骨盤スリム矯正」ページ



→明石で「産後の骨盤矯正」をご希望の方






→明石の妊婦様へのトリートメント「マタニティコース」ページ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

明石の骨盤矯正師 カワサキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。