ああ


テーマ:

先日、就職先の説明会があり、暫定的ですが来年度の予定が決まりました。

当直等の都合で変更もありますが、現時点でフリーな日曜日と参加予定の大会は以下のようになっています。


4月8日 未定

5月13日 仙台国際ハーフ

6月9日 未定

7月8日 未定

8月5日 未定

9月9日 未定

10月8日 北上フル

11月3日 全学駅伝

12月2日 未定

2月3日 未定

3月3日 未定

3月31日 未定

(夏休みは8月6日~9月7日の間で、一週間ほど)


可能であれば、夏休みを利用して札幌フルに出たいと思っています。


今年に比べて、出場できる機会がぐっと減ってしまいそうですが、

その分一回一回の大会を大事にしっかりと結果を残していこうと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は福岡国際マラソンでしたね。

やはり川内選手の粘りは半端ないです。。。


箱根駅伝も走った経験がある彼を「市民ランナー」と呼ぶことに抵抗を感じている人も多いようですが、

それでも、十分な施設や練習時間を確保することができず、コーチもいない環境で練習している以上、

結果を残せることは本当にすごいと思います。



話はそれますが、ある本に、「なぜケニア人は押並べて強いのか?」というテーマが書いてあり、

それによれば、肉体的に長距離を走ることに向いていることはもちろんですが、それ以上に、


「自分は必ずできる」


と信じていることが重要だそうです。

「同じ人間のあいつができたから、自分も同じタイムで走れる」と、

確信をもっているそうです。


もちろん自分が川内選手と同じタイムで走れるとは思いませんが、(この時点で自分を信じていないけど)

トップを目指してがんばる姿勢は見習いたいと思いました。



福岡マラソンに感化され、

今日は、今季のベストタイムを計ってみたいと思って、近くの陸上競技場にいってみました。

初・陸上競技場です。


思いのほか簡単に受付をすませ、軽くアップをして、1500mを走るために第2コーナーに向かいましたが、、、

風が強い!!!

バックストレートは前を向けないほどの向かい風。


でもせっかく来たし・・・と思って、いざスタート。


最初の一周70秒。意外といいペースと思ったのも束の間、

その後順調にペースが落ち続け、挙句のはてに、久々にスピード出したために、お腹痛い。

結局5:07でゴールしました。

万全のコンディションで走ったら、4:50くらいといった感触。まだまだです。


その後、一周walkして、400mTT。

・・・79秒。

完全に脚が上がらなくなっていました(>_<)


12月25日まで使えるそうなので、天気がいい日あったら5000mのタイムも取りたいな~

なんて思った一日でした。


勉強してない・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

来年2012年4月から、秋田市の運動施設の料金が改訂されるそうです。

http://www.city.akita.akita.jp/city/gn/mn/zyueki-hutan/kaitei-201104.htm


関係のありそうなものとしては、

秋田市立体育館のジョギングコース使用料が、

現在の無料→一回100円へと変更されます。



今回の改訂では陸上競技場も入っており、

現在の一回300円という料金プランに加えて、

一年間フリーパスで5000円というプランが親設されました。

これには心動かされました!使用を考えてみます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は若美で走り納め駅伝に参加してきました!



この大会は秋田県若美町で毎年11月の最終日曜日に開催されている大会で、

県内外から多くの参加者を集める県内最大規模の駅伝となっています。

毎年、大荒れになったり、風が吹いたりとで、コンディションは最悪ですが・・・



合計208チーム、延べ1456人のランナーが集まりました!



今年は「ミートパッカーわかば」チームと、「秋田大学合唱&トライアスロン連合」の2チームから出走させていただきました。

区間はそれぞれ、1区8kmと5区5km。


結果は、

[1区8㎞, 2区3.1km,3区5km,4区3.1km,5区5km,6区3.1km,7区5km]


ミートパッカーわかば 2:10:26(一般の部57/181位)

1区HORII.Shingo

 31'28(3'56/km, 区間100位)

2区WATANABE.Tasuku

 14'09(4'33/km, 区間113位)

3区ISODA.Sakari

 19'23(3'52/km .区間69位)

4区SATO.Masahiro

11'51(3'49/km, 区間22位)

5区WADA.Yuki

19'09(3'49/km, 区間45位)

6区SUZUKI.Hiroto

13'35(4'23/km, 区間70位)

7区KUDO.Masafumi

20'51(4'10/km, 区間97位)


秋田大学合唱&トライアスロン連合 2:21:48(一般の部120/181位)

1区WADA.Yuki

33'21(3'56/km, 区間136位)

2区NAGAI..Takayuki

12'24(4'00/km, 区間49位)

3区MIYAJIMA.Kazuhiro

20'27(4'06/km, 区間93位)

4区AZUMA.Kousuke

17'14(5'33/km, 区間164位)

5区TANAKA.Kentaro

23'17(4'39/km, 区間145位)

6区MOTOHASHI.Teruchika

14'15(4'36/km, 区間97位)

7区WATANABE.Tasuku

19'50(3'58/km, 区間60位)


でした。

これで2011年の大会は全て終了となります。お疲れ様でした!

2012年もよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は国際千葉駅伝でした。


ケニア男子は圧巻の走りでしたね。

日本代表は女子が全員区間賞をとったものの、男子の差が響いたようです。

学生選抜は大迫選手がラストまで粘り、2区で2位までいくも、後続が続きませんでした。

学生選抜の選抜基準はどうなっているのか、疑問が残ります。



それはさておき、


今日は2011年最後の「ミートパッカー○かば」との練習会でした!


3月16日から、台風だった1日を除いて、毎週行なってきたそうです。

(私は象潟トライアスロンの前は遠慮していたので、6割くらいしか出ていませんが・・・)


57歳になってなお、毎週そのモチベーションを保てるI田さんには脱帽です。



最終日の今日は、

I田さん、I井さん、ふぃにさん、K山くん、私の5人で、4-3-2-1*2のショート・インターバルでした。


週末の若美駅伝の調整として、他の方より少し早いペースでやらせていただき、

①'75-'55-'39-'19

②'75-'55-'33-'20

で終了。


・・・やっぱりスピードが遅い。持久力以前の、スピードの問題はどうやったら解決するのかしら?

来年の課題です。

K山くんとI田さんから、「1500mとかやってみたら」といわれたので、考えてみます。



若美での2011年ラストラン、がんばります!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。