ゆずかわせ -FXライントレードブログ-

FXのライントレードによるポイントの記載と、投資家の休日に面白い話題をお届けします。


テーマ:
ゆずです、こんにちは。ゆず

3月忙しい……!

先日のトランプさんの演説も無事終了し、ドル円は上昇
(具体的ではないものの減税策などにふれ
先行きの政策への期待が持続したようですね。
私は確か、期待からの押し目買いが入るかも、、と書いたと思うんですが、
事前の期待は全くなかったようですね 信用されていないトランプ氏σ(^_^;))

本日深夜はイエレンさんの発言ですが、
こちらは当たり障りのないものになるでしょうか。
また、3月の利上げの可能性が高いとみられているようですが、
こちらはまだ不透明感が強いように思います。


戦略的には
全体的に悲観漂う材料はないので、
115を達成するまでは、押し目買いでいこうと思います。
115.50に上値抵抗がありますが、現状ではここを超えてくるほどではなさそうです。

ポジションは、トランプさん演説後の買いを保有していましたが、
昨日すべて決済。本日はイエレンさんの発言前なので手仕舞いを見越して
短期売りで決済。
113.80以下に下がれば押し目買いで考えています。




------------------------------

忙しい中亀ちゃんで癒される私。

ブログを読んでくださる方で、苦手な女性もいると思うから、
気持ち悪かったら、、ごめんなさい。


亀は、ワンちゃんネコちゃんのように、ベタベタはしてこないんだけど、
面白い慣れ方をするよ。

例えばや朝夜やごはんの時に声掛けをすると、
「この声がすると明るくなったり暗くなったりするので注目しよう」とか
「おいしいものをくれるぞ」とか、

手で触ることを怖がらない亀だと「手は柔らかくて暖かいので上に乗っていよう」とか。


という私も、あんまり亀に詳しいわけではないので
手探り状態での飼育です。お水替えや消灯も、時間が不規則だけどなんとか生きてくれています。

石亀ちゃんの成長記録を書いておこうっと。





石亀「りんちゃん」。2016年の11月におむかえ。和風の名前がよいなと思ったら
頭に浮かんだ。(これ、和風?)

01



来たときは、6㎝ぐらいの甲長。甲羅には苔がはえて、白い水カビがわずかに付いてました。
しっぽは噛まれてまだ骨が見えている状態。
知識に乏しくて、色々調べて、日光浴(紫外線)不足のようだったので、
ランプで紫外線浴。

02



寒かったから、水槽を毛布で覆えばいいのかと、あたふたしたのはいい思い出(^▽^;)
隠れ家もちゃんと作ってやらず、必死で隅に逃げようとしてかわいそうだった。
反省点はいっぱい。

03


ホットスポット(温かいランプ)で甲羅干しをしてくれなかったり、
1日中、あまり運動せずにじっとしていたり。。
お刺身などあげすぎて、カリカリを食べてくれなくなったり。。

今から思えば、何が心地いいのかを探りながらの試行錯誤。




現在!
ひとまわり大きくなったよ!!
甲羅は黄色くツヤツヤに。足もしっぽも太く。コケも、水カビも見当たりません。 
りんちゃんがんばったね!

04



水槽を大きなものに替えて、水深を深くし、毎日悠々と泳いでいます。

将来のパートナー、クサガメ「くーちゃん」も2017年の2月におむかえ。
ベビーなので、まだまだまだ とても不安です。
あと1cmぐらい大きくなれば、大分丈夫になるんですが。。

水槽もう少しで出来上がるので、また公開します~


↓ブログ村へのランキングボタンです(‐^▽^‐)お茶
もし、記事が面白いと思われましたら、押していただけるととっても嬉しいです。
もっともっと楽しい記事を書きますね!


ブログランキング・にほんブログ村へ


↓こっちも押してくれたら超うれしい!(‐^▽^‐)

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。