ゆずかわせ -FXライントレードブログ-

FXのライントレードによるポイントの記載と、投資家の休日に面白い話題をお届けします。


テーマ:
ゆずです、こんにちは。ゆず

28日はトランプ大統領の演説が予定されているようです。
先日9日に、「向こう2、3週間以内の税に関する驚くべき計画を公表する」との発言があり
今回の演説で、注目されている減税政策等についての発表も期待されています。

それまでは、ドル円は下がっても押し目買いをされやすい状況かもしれません。
しかし、制作の導入に向けては議会の審議が必要なので、
演説後は「噂で買って事実で売れ…」などのように
一旦材料出尽くしで、利益確定売りが出るかな…という感じでしょうか。

戦略的には、113付近の下値抵抗が効いている状態では、短期での押し目買い。
上値は一旦113後半~114で見ています。

112.80付近での買いは、トレールで決済されてしまいました。
短期押し目買いのチャンスを探します。


**************

ペットをおすすめする理由を書いてみます。


どんなコでもいいんですが、
ワンちゃんでも鳥でも虫でも。植物でもいいです。

個人でもいいし、事業所、会社でペットを飼うおすすめの理由です。


1.彼らは全力で生きている。

ペットは癒し、といわれますが、わりとそうでない面も多いです。
言う事をきかないこともあるし、うんちだらけ、おしっこだらけ、
頻繁な掃除、生態より設備にお金がかかる、保険がないので病院代が半端ない、
お掃除をさぼるとくさい、汚い、ダニがわく、時間を消費させられる、みたいな。

ところが、よく観察していると、どんなに汚いことをされても
大切に飼っていると、そのうちすべて気にならなくなるというか
尊敬の念すら抱いてしまうことがあります。

なぜなら、彼らは全力で生きているから。人間のように、生きることを時々なまけたりしないんです。

ちょっと話がそれるけど、
「全力で頑張っている者」には、必ず!もう必ず賛同者、サポーター、もっというと神様が手を差し伸べてくれます。
ちょっと苦手な知り合いがいるのですが(いっぱい使われるから笑)、
その人が、会議で初めて自分の想いを口に出した時に、損得でない「信念」が伝わってきて、
くっそーと思いながらも、協力しよ!という気持ちにさせられました。久々に心が動く出来事がありました。

ペットも同じような感じです。彼らは全力で「なんとかこの狭い所で生きたいよ!」とあがきます。
全力で生きているものが傍にいると、学ぶことが多いというのがひとつの理由です。



2.できるだけ手厚い環境で飼うことで、好循環をまねく。

一番大切なのは清潔なことですが、彼らが住みやすいように、色々工夫していると、
ペットを見に来た人に、好印象を与えます。

会社がきれい、服装がきれい、+ペットを大切にしていると、そこから得られる信頼感も大きいです。




というわけで、最初はミニ観葉植物(パキラが枯れなくておすすめだよ)ぐらいから
育てると、とてもいいことがあるかもしれませんっ。

こちらは私の石亀ちゃん。
痩せ気味で、しっぽを噛まれて売られていたのでそんなに強い個体ではないかもしれません。

いしがめ


お口がちいさいコで、食も細いです。
魚介類や鶏肉は大好きだけど、カリカリはどうしても食べないといけないので、

子供の亀用の小さなカリカリに替えました。
ようやく結構食べてくれた~




↓ブログ村へのランキングボタンです(‐^▽^‐)お茶
もし、記事が面白いと思われましたら、押していただけるととっても嬉しいです。
もっともっと楽しい記事を書きますね!


ブログランキング・にほんブログ村へ


↓こっちも押してくれたら超うれしい!(‐^▽^‐)

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。