↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-02

リフォーム前のサンプル取り寄せは大事!

テーマ:DIYアドバイザー・ワークショップ
{867E56E1-5F63-466A-83E5-32B9AAF80CD4}

DIY アドバイザーのゆずゆりです。
名乗るのも恥ずかしいくらい最近はセルフリフォームをしてませんでしたが(笑)
今日はちょこっとDIY アドバイザー的な内容を(笑)

寝室の壁に国産の壁紙を貼ってはみたものの国産壁紙特有のノリシロがあり繋ぎ目が目につく度に嫌な気分になっていたので思い切って剥がしました。
ずっと変化をおそれてセルフリフォームも止まったままでしたが、変化して気に入ったらそれでいいし、ダメならまたやり直せばいいかなと最近思うようになりました。
壁に穴が開くのも嫌で…セルフリフォームも傷がつくのはやめてました。
でも、今は現状回復できる方法も沢山ありますし、生活していく上で楽しめる傷ならいいかなと5年目にしてようやく思えてきたので、この辺でセルフリフォーム始めたいと思います。
まあ、財布と時間の睨めっこなんですが(笑)

{32E69180-6B5F-4333-948F-3D87478B715D}

最近取り寄せたサンプルの一部。
まだ他にもあります。

多少お金はいりますがセルフリフォームに入る前のサンプル取り寄せはとても大事です。

例えば、こちらのハッテミー

{5EC8EA9A-634D-4063-88CF-155CE738C025}

タイルみたいな素材だと勝手に思い込んでました(笑)
届いたら、タイルにみたいな紙の壁紙でした。
キッチンリフォームに使おうと思ってましたが掃除ができないので却下です。


サンプルを取り寄せたモノの詳細はこんな感じです。
もうちょい黒の部分が真っ黒なら言うことなし…なんですがサニタリー改造で使う予定です。

後は、実際の色合いの違いを確かめたかったのでこちらのグレーのペンキを。

これはね…実は大きな声では言えないけど、サンプルがA4なんでこれだけで十分使えそうかな…とこちらのブラックボードをお取り寄せ↓


さて、明後日からの楽天スーパーセールで購入予定です♪( ´θ`)ノ
AD
2016-10-21

男前空間で打ち合わせ

テーマ:DIYアドバイザー・ワークショップ
{B2B02FE4-6561-4759-A511-5A06918A4E26}

昨日は、またしてもの2度目のモーニンググラスコーヒーさんへ。

 

今まで、テレビや雑誌の企画で数回DIYアドバイザーとしてお仕事させて頂いたことはありますが、本格的にDIYアドバイザーとしての仕事を始めたいなと考えていたところ、偶然にも2件お話を頂きました。

その方のリフォームしたいイメージがまさにこんな男前な空間とのことでこちらで打ち合わせ(〃ω〃)

{5CDC22FE-5337-44B5-B154-005E3E4F545C}

こういうブラックボードをつけたいそうです。
簡単にできますよ!というと驚いてました(笑)


昨日話していて感じたことですが、見積をとると珪藻土塗りを業者さんに頼むと20万以上するそうです。これをDIYすれば5分の1以下ですむとお伝えるとびっくりされていました。後、高いからと諦めていた床も方法さえ選べば安く仕上げることができるとお伝えすると頑張ってやろうかなと٩( 'ω' )و


ただ、きちんと仕上げたい場所は、業者さんに頼んだほうがいいとあわせてお話させて頂きました。味といえば聞こえがいいですが、やはり仕上がりは業者さんにはかないません。私は、業者さんに頼んだほうがいい場所は頼んで、自分達がやれる部分はDIYしてコストを抑えるという形がベストだと思っています。そんなお手伝いができたらいいなと打ち合わせ後、改めて思いました。



最終的に全部業者さんに頼むとなるかわかりませんが、前進あるのみでマイペースにやっていけたらいいなと思ってます。ちなみにやるとしたら、仕事が春休みになる2月からになるのでまだ先です(笑)


合間に食べたサンドと飲み物。


{E8C278D9-68C4-45E6-A7EF-7B190839039F}

もうちょい安かったら最高なんだけどなƪ(˘⌣˘)ʃ

PS   本日21時よりネットショップオープンします(〃ω〃)
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 
⬆︎ネットショップはこちらから入れます。
 
インスタグラムは毎日更新してます。
よかったら遊びに来てくださいね →
 
AD
2015-04-23

パリ発ポテトボックス完成!

テーマ:DIYアドバイザー・ワークショップ



3月の打ち合わせから、話し合いを重ね、新しい仕事の試作品が完成しました。


出来上がったのが、題して『パリ発ポテトボックス』です。

到着はロサンゼルスまで( ̄▽+ ̄*)










立てるとですね・・・・雑誌がちょうど収納できる大きさで作っています。





パリ~ロサンゼルス便・・・あ~しばらく旅に出てないですね。

私もポテトボックスの中でもいいから、旅に出たい(笑)


我が家のポテトボックスの使い道、またアップしたいと思います。


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤

これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。