↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-21

男前空間で打ち合わせ

テーマ:DIYアドバイザー・ワークショップ
{B2B02FE4-6561-4759-A511-5A06918A4E26}

昨日は、またしてもの2度目のモーニンググラスコーヒーさんへ。

 

今まで、テレビや雑誌の企画で数回DIYアドバイザーとしてお仕事させて頂いたことはありますが、本格的にDIYアドバイザーとしての仕事を始めたいなと考えていたところ、偶然にも2件お話を頂きました。

その方のリフォームしたいイメージがまさにこんな男前な空間とのことでこちらで打ち合わせ(〃ω〃)

{5CDC22FE-5337-44B5-B154-005E3E4F545C}

こういうブラックボードをつけたいそうです。
簡単にできますよ!というと驚いてました(笑)


昨日話していて感じたことですが、見積をとると珪藻土塗りを業者さんに頼むと20万以上するそうです。これをDIYすれば5分の1以下ですむとお伝えるとびっくりされていました。後、高いからと諦めていた床も方法さえ選べば安く仕上げることができるとお伝えすると頑張ってやろうかなと٩( 'ω' )و


ただ、きちんと仕上げたい場所は、業者さんに頼んだほうがいいとあわせてお話させて頂きました。味といえば聞こえがいいですが、やはり仕上がりは業者さんにはかないません。私は、業者さんに頼んだほうがいい場所は頼んで、自分達がやれる部分はDIYしてコストを抑えるという形がベストだと思っています。そんなお手伝いができたらいいなと打ち合わせ後、改めて思いました。



最終的に全部業者さんに頼むとなるかわかりませんが、前進あるのみでマイペースにやっていけたらいいなと思ってます。ちなみにやるとしたら、仕事が春休みになる2月からになるのでまだ先です(笑)


合間に食べたサンドと飲み物。


{E8C278D9-68C4-45E6-A7EF-7B190839039F}

もうちょい安かったら最高なんだけどなƪ(˘⌣˘)ʃ

PS   本日21時よりネットショップオープンします(〃ω〃)
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 
⬆︎ネットショップはこちらから入れます。
 
インスタグラムは毎日更新してます。
よかったら遊びに来てくださいね →
 
AD
 |  リブログ(0)
2015-04-23

パリ発ポテトボックス完成!

テーマ:DIYアドバイザー・ワークショップ



3月の打ち合わせから、話し合いを重ね、新しい仕事の試作品が完成しました。


出来上がったのが、題して『パリ発ポテトボックス』です。

到着はロサンゼルスまで( ̄▽+ ̄*)










立てるとですね・・・・雑誌がちょうど収納できる大きさで作っています。





パリ~ロサンゼルス便・・・あ~しばらく旅に出てないですね。

私もポテトボックスの中でもいいから、旅に出たい(笑)


我が家のポテトボックスの使い道、またアップしたいと思います。


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤

これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます
AD
 |  リブログ(0)
2015-04-02

DIYおうちレッスンありがとうございました♪

テーマ:DIYアドバイザー・ワークショップ




今日は、DIYおうちレッスンでした(=´∀`)人(´∀`=)

ドキドキしながら準備中。







そして、いきなり作業中風景。


男前にカットして頂きましたが、本当はとっても綺麗なお嬢様なんですよ。


お二人とも電動ドリルも使いこなされてました。



ワックスもはじめていうことでしたが、味わいのある作品になりました。



本格的なDIYは初めてです・・・・と事前アンケートで聞いていたのですが、

なんと、お一人はDIYアドバイザーを去年取得された方でこちらが恐縮でした。

しかも、お母様が以前、私のワークショップに2回も来て頂いたことのある方で、

素敵なご縁ありがとうございます。

これから、同じDIYアドバイザー同士、何か一緒にお仕事ができたらいいなと思います。

よろしくお願いしますヘ(゚∀゚*)ノ


そして、後おひとりの方も何度も私のワークショップに参加してくださっているマリポンさん

今回も真っ先にお問い合わせを頂いてありがとうございます。

またお会いできて嬉しかったです。


そして、出来上がりです。

二人ともまっすぐカットできていたので、とてもきれいなシェルフが完成しました!



箱組は、基本さえ守ると誰でも簡単に作れます。その基本を今回は伝授させて頂きました。


そして、よつば印さんのスイーツを食べながらの質疑応答という名のDIYおしゃべり会。

(というか・・・・おひとりの方がゆずっこだったので、ゆず話に脱線したり・・・・)



今日のスイーツは、イチゴのチーズケーキとくまさんクッキーです。

さくらのクッキーまでつけてくれて、喜んで頂きました。

この度は色々とありがとうございました。





そして、更にネットショップ商品がほしいとのリクエストで即席のおうちショップ開催したり、

本当申し訳ないんですが、商品にはならないから捨てようかな・・と思っていたシェルフやミニ家具を

引き取って頂いたり・・・・本当、何から何までありがとうございました。

本当、楽しい時間をすごすことができて幸せでした。

随分悩みましたが、今回開催できて本当に良かったです。

お二人とも遠いところわざわざ足を運んで頂きどうもありがとうございました。
至らぬ点もたくさんあったと思います。

少しでもこれからのDIY生活のお力になれたら嬉しいです。
また不明な点がでてきたら、遠慮なくご連絡くださいませ。


DIYおうちレッスンですが、ご希望はもうないかなと思いますが、

万が一ご希望があればネットショップのお問い合わせカートよりご連絡くださいませ。

私の日程とあえば2名様より開催させて頂きますね。
時間帯も出来る限りご希望にあわせさせて頂きます。
また、1名様でもこちらで公募させてもらって調整させて頂きますので遠慮なお問い合わせくださいませ。

とりあえずは、今回と同じシェルフを作りたいと思ってますが、

また色々と希望を取り入れつつバリエーションを増やしていきたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)
あくまでもご希望があればになりますがε-(´∀`; )

さて、明日からは、ネットショップ用とちょこっと自分用に作りたいモノがあるので

作業していきたいと思います。

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤

これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。