↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
2014-01-28

Come home!の取材♪

テーマ:Come home!インテリアレポーター

連日たくさんの読者登録、応援のポチッありがとうございます。

お礼の意味も込めまして、DIYの知っている知識を出来る限りこちらのブログで書いていきますね。

今後共よろしくお願い致します。




昨日は、今年初めてのCome home!のインテリアレポーターのお仕事で、

とあるおうちにおじゃましてきました。

今まで、取材させて頂いた方は、皆さん素敵な方ばかりで、

掲載されるかどうかわからないのに

取材のためにひと手間もふた手間もかけてくださり、

本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昨日お伺いさせてもらった方も、新たにDIYをしてくださっていました。

インテリアレポーターのお仕事も初めて半年。

少し行き詰まった感があったので、

先日、編集部の方とゆっくりと相談がてら色々とお話させていただきました。

その時、私が、Come home!のインテリアのテイストは何ですか?…と聞いた時に、

担当の方が、「テイストは関係なく幸せな香りがするインテリアじゃないですかね」って。

この言葉、とっても心に染みました!

作られたインテリアじゃなくて、自然と作られたインテリアじゃないと幸せな香りはしないですよね。

たくさんお金をかけたらからといっても幸せの香りはしない。


そういえば、昨日お伺いしたおうち、全てがとっても素敵だったんですが、

素敵だけじゃなくて丁寧な生活の雰囲気が家全体から伝わってきました。

そして、お子さんの部屋は、パパとママの愛情たっぷりのお部屋でした。

Oさん、昨日は本当にありがとうございました!


私は素人なんで、どこまでご協力できるかわかりませんが、

頑張っていこうと思っています。


話していくうちに、こんなテーマいいですね!って話にもなって、

今後の展開が楽しみです。


photo:01


行きつけのよつば印さんで、オーナーさんの作ったおいしいケーキを食べながら

Come home!を読むのが何より幸せな私。

優しいオーナーさんが先日、全てのCome home!をわざわざ持ってきてくれました。

昔から変わらない雰囲気にとっても癒されました。

次号も楽しみです!


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると更新の励みになります❤

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* ←こちらから入れます♡
AD
 |  リブログ(0)
2013-11-21

Come home!インテリアレポーター初掲載♪

テーマ:Come home!インテリアレポーター


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


11月20日に「Come home!34号」が発売になりました。

今回は、初めてインテリアレポーターとして取材させてもらったおうちが掲載されているので

1週間以上も前からドキドキ☆☆


普通のナチュラルインテリアとは一味違ったインテリアをご紹介したかった私。

そんな思いを込めて取材させてもらったおうちは、

少しニューヨークの香りがするとっても素敵でキュートなおうちでした♡


その思いが編集部の方に届いたのか即、取材が決まり、

今回の巻頭特集での採用となりました。

しかも、見てびっくりトップバッターでした。

これには、担当のライターさんと大喜び♪(*^ ・^)ノ⌒☆



最後になりましたが、今回取材に協力してくれた黒猫ちゃん

そして、私のつたないレポートをプロの手で素敵な形として届けてくれたライターのKさん。

そして、ワンちゃんと格闘しながらも素敵な写真をたくさん撮影してくださったカメラマンさん。


皆様の協力がなければ今回の記事にはなっていなかったので感謝、感謝です♡

どうもありがとうございました。


取材の合間にだしてくれたランチ。

とってもおしゃれ♡

黒猫ちゃん、本当にありがとうね!



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


↑一番上の写真は、キッチンの1コマなんですが

たくさん素敵だな・・・って思った場所はあったんですが、

この部分の色使いに私、やられてしまいました(笑)

他の素敵な場所は・・・・・是非、Come home!の紙面上で見て頂けたら嬉しいです。


さて、感動に浸っている暇もなく・・・・・次なるおうちを探さねばなりません。。。

本当に手持ち分がなくなりやばいです。。。。(>人<;)


今日も最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

『yumeri &』 NET SHOP
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* ←こちらから入れます♡


AD
 |  リブログ(0)
2013-09-21

初!Come home!取材立会い♪

テーマ:Come home!インテリアレポーター

今日は、Come home!の正式な取材に立ち会わさせて頂きましたε=(。・д・。)

そうなんです!
インテリアレポーターとして9月の初めに取材させてもらったおうちが、

テーマの内容にタイミング的にぴったりとあい

嬉しい事に早くも正式に取材が決定しました( ̄▽ ̄)=3
次号に私が手掛けた〈そこまで盛って言うほどの仕事はしてませんが(笑)〉

おうちが掲載される予定です。

しかも、今回担当のライターKさん、一人暮らしの時に初めて、

雑誌掲載のお話をくださった方で、私が作品作りを始めるきっかけをくれた方でした!

最後に会ったのは3年くらい前に一緒にkiyomiさんのおうちにおじゃました時でした!
久々の再会にめちゃんこ嬉しかったです。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


話を戻して、取材、とても楽しかったし勉強になりました。

カメラマンさんのこだわり・・・さすがでした!

やはり隅々までこだわったスタイリング、とっても勉強になりました。


ただ、カメラマンさんでもなかなか手こずったのは、

今日の主役のこの子たち↑(笑)

この子たちの言動に人間たちが振り回されてましたが(笑)

とっても素敵な物が撮れたと思います。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


昔からの友達が聞いたらびっくりするだろうけど、私とこの子↑はとっても仲良しさんになりました。

実は、昔、野良犬に追いかけられたことがあり、それからずっと犬はトラウマで怖かったんですが、

この子のかわいさといったら。。。。今日は、たくさん頑張ってくれてありがとうね。

うちでも飼いたくなりました。


さてさて、次のCome home!の発売が楽しみです。。。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


オープン以来、たくさんのご訪問・ご注文どうもありがとうございます。

欠品中の雑貨につきましては、近いうちに再度仕入れる予定です。

もし、ほしいモノがありましたらオーダー受付のカートよりご連絡くださいませ。

ご予約として承らせて頂きます。

→明日23日(月)中の受付とさせて頂きます。

(尚、ご予約頂いていてもメーカー欠品の場合は、ご予約をお断りすることもあります)

なお、大変申し訳ございませんがハンドメイド品の欠品につきましては

オーダーはお受けしておりません。

(リクエストを頂けるのは嬉しいです)

また次回ネットショップ時にご覧になって頂けると嬉しいです。


なお、お問い合わせを何件か頂いているNEWカフェトレイ の販売ですが、

写真がまだ全て撮影できてませんでした。。

明日か明後日中にはカートにアップさせて頂く予定です。

もし、よろしければご覧になっていただけると嬉しいです。


『yumeri &』 NET SHOP 秋場所*
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
次回開催 2013年9月20日(金)21時~


今日も最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。