↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-04

キッチン 吊るす収納

テーマ:収納
気まぐれな更新にお付き合い頂きありがとうございます。

年末の大掃除でキッチンのツールをかけていたフックをとりました。

{049D4665-0C8A-4F52-B906-1ADC0CFF6C25:01}

コンロ周りは毎日掃除をする場所なんで掃除がしやすいように何もおかない何も着飾らないが鉄則。
気持ちもスッキリ!!

でもでも、今までのツール類は?
断捨離できるものは断捨離。
できないものは、こちらに引っ掛けて収納。

{4DA0AEF9-7E18-495C-A8F7-6DECF667BA1C:01}

ちなみにお正月の旅行で仲間入りしたキッチン雑貨たちです。


問屋街をひたすら物色して必要な物だけお持ち帰り。

{9573FC88-C369-4027-9E1D-15BBCAB74A77:01}

{60D35AF3-EF24-44EA-ABA7-4427D160FD7D:01}

{2288DF34-F061-4253-B6E9-90A3C5E0E68C:01}

蒸篭、欲しかったから嬉しい。
料理の幅が広がります。

{21A672A6-52EB-4526-ADED-DA7F4FE764A5:01}

{8809A724-DECC-40C1-A4F8-2674BAE8663C:01}

そろそろ、また要らない物がないかチェックしたいと思います。。

yumeri &でご予約して頂いた方へ
在庫は全てございましたので、来週の半ばに商品到着後、検品した後、12日よりご注文詳細メールを送らせて頂きます。
今しばらくお時間頂戴しますがよろしくお願いします。

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。 

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「収納」 の記事
2015-11-06

洗剤の容器

テーマ:収納
ずっと変えたいな…と思っていた洗濯用洗剤の容器を変えました。

{58FF16D9-DAF3-4415-9F82-894A4870CAF4:01}

使ったのはこちら。
もう皆さん、ご存知だと思います。
右がセブンプレミアムの漂白剤と左が無印良品の入浴剤の容器です。
右が液体洗剤用で左がエマール用です。

最初、セブンプレミアムの洗剤のほうを見ていたんですが、洗剤がシールに対し、漂白剤はビニールのラベルで剥がしやすそうだったのでこちらにしました。

その前は、洗剤も無印良品のにしようと思っていたんですが最近は大容量のほうがお得なのでセブンプレミアムのほうにしました。

注意書きはメモってラベルを剥がすと…

{33A90C44-5DF4-47B8-A20B-224D4EC642CB:01}

真っ白。

まだ漂白剤が入っているのでこれを使ってからになりますが中身入りで150円。
それに対し、無印良品は容器だけで350円(⌒-⌒; )
両方ともセブンプレミアムにしたほうがよかったかな(笑)

でも、さすが無印良品!

{FA111444-58A5-419A-B821-9298685DD71C:01}

1ミリたりともこぼれないようにフットする凸凹がありました。
本家のエマールに移し替えた時、少しこぼしてしまって…それで容器を新調しました。

ビフォー

{BC9A035D-159E-4ED9-AEA2-E6D001470873:01}

アフター

{08008C10-364E-4E01-B1E3-67D653C4D53C:01}

いつもはカーテンで隠れている場所ですが、めくった時の密かな楽しみです♪( ´▽`)

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 


AD
 |  リブログ(0)
2015-11-04

我が家の日用品ストック事情

テーマ:収納
今日は、日用品のストック収納について書いてみたいと思います。
うちは、日用品はストックしません…

といいたいところですが、日用品だけはストックしてます。
理由は、節約のため。
要はストックはしたくないのですが、近所のホームセンターで年4回ほど10%引きの割引週間があるので、その時に買いだめをするようにしています。

買う基準は、次の割引週間までに使う量のみ。
今回は思ったより割引週間がやってこず・・・・どうしようかなと思っていたところに割引週間のハガキが来てよかった!
そんなこんなで今回は少し多くなりましたがこんな感じで買いたしました。

{5FC21228-34B4-4F7A-B398-A51415B36C52:01}


どうやって収納しているかは…

{17843318-6FB8-4EEF-84DB-614D252D3C1C:01}


リビングのクローゼット内のIKEAの棚にトイレと掃除用品のストック。

{201CFEF4-FC39-4CEB-A1E6-C6FA239A8EAA:01}

{608D6BDB-247D-47AB-A504-0835F293CBA0:01}


そして、シャンプーやリンスや歯磨き粉は洗面台の下の扉の中の無印良品のケースに。

{8FFD0376-83A6-49B6-B488-B5CBEF01ED95:01}

{ACF090B5-F886-48F3-9ED9-06C696463690:01}

洗濯に使うエマールや洗剤やお風呂の洗剤はこちらの洗濯機と洗面台の隙間に作った棚へ。

{B7072D4B-771C-4CFC-9879-B00B870D4127:01}

普段はカーテンで隠してます。

{6A227D29-7CD1-4DC7-B3DE-DA574ED430AA:01}


キッチンで使う洗剤などは、キッチンカウンターの中に。

{8AFA958B-42FA-4B86-BFD9-4284208D1470:01}


基本、このストック場所に入らないくらいのストックはもちません。

というわけで、本当は割引週間中にティシュボックスやトイレットペーパーを買いだめしたいけど、場所をとる物は、なくなりそうになったら買いに行くようにしてます。

整理収納アドバイザーの勉強時、ストックの場所にも家賃(ローン)がかかっているからもったいないという話がありました。

後、その家庭ごとに使うスパーンが違うので、その家庭ごとにストックのルールを決めるのが大事だと思います。
そのスパーンを知るために開けた日付を書いておくのもいいみたいです。

そのルールが我が家では、割引週間までに使う量と決めています。
節約も大事だし、スッキリ生活も大事。
それぞれの家庭にあったルールを見つけてみてはいかがですか♪( ´▽`)

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 


AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。